「学戦都市アスタリスク(TVアニメ動画)」

総合得点
70.9
感想・評価
1044
棚に入れた
6809
ランキング
1416
★★★★☆ 3.4 (1044)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

学園戦闘物テンプレラノベではあるが

設定や主人公が最強っぽい点でも学園戦闘物テンプレラノベです。
ですがまぁテンプレと言う程陳腐な物ではなく結構楽しめました。
むしろテンプレというよりは王道ラノベとでも言うのでしょうか。
主人公やその周りに秘められた謎や強さ。
強さが段階を経て上がっていく封印という様な形。
学戦都市ですが政治的に裏で色々と動いている様。
王道と呼ぶにふさわしい形やストーリーの流れでした。

なお1期は超絶途中で終わりますので2期中盤まで見て一区切りです。
ワクワクさせるような展開はそこまでありませんが堅実な物語の運びに私は…何か感じました。
語彙力がなくてすみません。
言うなれば安心というかただハーレムで主人公が強くてエロいシーンが多い。
そんなアニメじゃなくてもしっかりと面白さを体感できる。
それが感じられるアニメでした。

なおこれは2期まで通して見ての見解です。
1期だけですとまぁただ主人公が強くてハーレムでそこそこ面白いかなって感じです。
2期まで見るとその評価も少しばかり上がります。
まぁ爆発的にすごい面白いというわけではありませんが堅実に面白いです。

▼物語の評価
1期では途中で終わるので何とも言い難いです。
ですが話の流れや構成テンポなどはよくできていたと感じました。
▼作画の評価
派手な演出が多いですし近接戦闘シーンは結構格好良かったと思います。
ただ魔法陣的なのか同じ様なのばかりなのが少し微妙でした。
▼声優の評価
何と無くどこか誰かもう少しベストな配役が合ったようには思います。
ですが特に問題は無かったです。
キャラに合った配役と演技でした。
▼音楽の評価
なんか聞いたことある曲だと思ったら坂本真綾さんだったとは。
OPED共にそこそこ合っていたと思います。
BGMは主張をあまりしない良いバランスだったと思います。
▼キャラの評価
おどおど巨乳キャラ大好きなのであの子がいるだけで満足。
あとは主人公の親友?の茶髪の情報通の男がこれからどうなるか楽しみ。

投稿 : 2018/06/25
閲覧 : 415
サンキュー:

4

学戦都市アスタリスクのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
学戦都市アスタリスクのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ