「学戦都市アスタリスク 2nd SEASON(TVアニメ動画)」

総合得点
71.6
感想・評価
663
棚に入れた
4571
ランキング
1264
★★★★☆ 3.5 (663)
物語
3.3
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1期からの続きと多少の進展

1期からの続きですので1期を見ていない方は絶対に見ないでください。

概ね殆どの評価は1期の物と全く変わりません。
気になる方は直前に1期の感想を書いておりますのでそちらを御覧ください。

2期ではタッグバトルの決着がつきます。
そして主人公の力の謎や姫の境遇の一端が明かされます。
しかし更に謎は謎を呼び会長や茶髪の立場等々の謎も増えていきます。
もし3期があるなら必ず見たいとは思っています。

テンプレラノベアニメだろうとたかをくくって見ていなかった自分に反省です。
やはり世に出てくるアニメの殆どには方向性は違えど良さが必ずあります。
テンプレや既視感等で作品を図るのはやはり辞めるべきだと思えました。
テンプレも言い換えれば王道。
良さも悪さも表裏一体。
良い点だけを探してアニメを見れれば良いのですが…。
私としてはどうもエロシーンサービスシーン過剰なアニメだけは…。
私の事はどうでもいいですね。
兎にも角にもテンプレラノベと呼ぶには早慶な王道的アニメでした。
是非その堅実な面白さをご堪能ください。

そして…また……これからという所で………終わります。。。。

▼物語の評価
タッグバトル戦が終了して主人公の力の謎や色々と進展していく。
とても良くできた構成でした。
3期があるなら焦らず同じ様にテンポの良い作品作りを望みたい所です。
▼作画の評価
1期に書き忘れたが次回予告的立ち位置でLive2Dを持ってきているのは面白い。
次回予告ほとんどしてねぇし……。
▼声優の評価
1期と変わらず。
ただキャラの魅力が段々厚みを帯びていくのは声優の力なのでしょうかね。
▼音楽の評価
よりバトル物っぽい感じのOPEDになっていた。
BGMの評価は変わらず。
▼キャラの評価
もうルートは決まっている様な物だが…
おどおど巨乳キャラは可愛い……。
青髪クーデレも良いですしね。
ここまでずれのないテンプレというのも中々素晴らしい。
テンプレなのに回を経るごとに魅力が感じられてくる良い表現です。

投稿 : 2018/06/25
閲覧 : 242
サンキュー:

4

学戦都市アスタリスク 2nd SEASONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
学戦都市アスタリスク 2nd SEASONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ