「だれかのまなざし(アニメ映画)」

総合得点
68.5
感想・評価
298
棚に入れた
1365
ランキング
1728
★★★★☆ 3.9 (298)
物語
4.0
作画
4.3
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

あぱぱ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

昔を想いつつ進むしかない

短編ストーリーらしさが溢れている「家族と絆」がテーマの作品。
6分弱の内容です。

物語は視聴者の境遇しだいで暖かく感じるものがあれば
胸が苦しくなるような気持ちにもなる現実的な内容です。

登場キャラクターは、両親と娘の3人とペットの猫。
視点は娘と父親の2人がメインになっています。

親から子供への視点と、子供から親への視点
そして家族からペットに対しての視点。
色々な角度から家族を感じられるように描写されています。

{netabare}家族がそれぞれ歳をとって、苦しくても自立して
生活する中で、若かった頃の家族への想いを取り戻す気持ちは
どんな家族でも感じることがあるかもしれないと思います。

ほんの少しの時間でも家族の絆を大切にする幸せが
作品で一番感動できることだと感じます。{/netabare}

日常生活の辛いことや、自分ひとりで悩みを抱え込んでいる方が
家族の温もりを再確認してみようという気持ちにさせてくれます。

行き詰った気持ちになった時に視聴されるといい作品です。

ナレーション平野文さんの語りがとても優しく耳に残ります。

投稿 : 2018/06/26
閲覧 : 291
サンキュー:

12

だれかのまなざしのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
だれかのまなざしのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あぱぱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ