「ログ・ホライズン 第2シリーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
71.9
感想・評価
979
棚に入れた
5710
ランキング
1213
★★★★☆ 3.7 (979)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

1期よりよりMMORPGらしく、ゲーマーらしいシナリオに

1期での面白さはそのまま。
ギャグのテンポや度合いも丁度いい。
さらに新キャラのピンクの髪のボクっ娘も話に加わりさらにギャグ度が高く。
ただギャグが濃厚になっただけでシナリオが薄っぺらくなったわけではありません。

2期ではよりゲームらしい点が多く表現されました。
レイドでの大規模戦闘やクエスト等。
今回腹黒メガネの戦闘での本領発揮はあんまり目立ちませんでした。
その点ではちょっと物足りなかったです…。
ログ・ホライズンの子供達もどんどん成長していきます。
どちらかと言うと子供達の成長や大地人との関係性、世界からの謎についてが大筋です。
ですのでよりこの作品の世界観の深くを掘り下げていくという感じでした。

もっと腹黒メガネの活躍が見たかったというのが正直な所ですww
ですがまぁ普通に楽しめましたし、大規模レイド時のあの男のセリフはもう…。
MMORPGやってる人にはたまらない様な展開も待っていますので充分に楽しめます。

▼物語の評価
より世界観を掘り下げるという方向性の話だった。
正直もう少し腹黒メガネの戦闘での活躍が見たかったww
その点では少し物足りないが話としては普通以上に面白かった。
▼作画の評価
特に意識していなかった。
が、また何か一箇所使い回しが合ったような気がする…。
戦闘の激しさというかエフェクトが少し派手になった気がする…気のせいかも。
▼声優の評価
声優に関しては1期と同じ。
新しく出てきたキャラの演技と配役もかなり良かった。
▼音楽の評価
OPが同じという点には好感が持てた。
OPは作品の顔なのでやはり印象として重要である。
ただまぁ個人的に合っているとは思ってはいなかったが…。
EDはいい感じにEDしてるEDなので特に言うことはなし。
▼キャラの評価
新しく出てきたボクっ娘が最高にいいキャラしてる。
そしてソウジロウの格好良さや様々なキャラの良さが掘り下げられていた。

投稿 : 2018/06/28
閲覧 : 218
サンキュー:

9

ログ・ホライズン 第2シリーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ログ・ホライズン 第2シリーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ