「ご案内します アナザーワールドへ(OVA)」

総合得点
計測不能
感想・評価
3
棚に入れた
8
ランキング
7716
★★★★☆ 3.7 (3)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

偽SFスーパー英雄(?)列伝52

文句ばかり言っているさえない会社員が、ふと飲み屋で
「税金なんか無くなっちまえばいいんだ!」
と吐いたセリフ。
その瞬間、彼は別の世界に移ってしまったのです。
ドン・ホラー
「アナザーワールドに引きずり込め!(ホホホホホ~)」
会社員
「サイバリア~ン(アナザーワールドでは、天地人は三倍のネタを書く事が出来るのだ って、違う)」

主人公の声を演じているのは、ご存知井上和彦さん。
伊達と酔狂で声優を演じているのは、ご存知のとおりです(ウソ)今回はさえいない会社員ということで、山岡さんっぽい感じにも思えますが、こっちは料理の才能もなさそうなので、全然かっこよくないです。
そして、彼をアラサー・・・じゃなくてアナザーワールドへ引きずり込む謎の男、外見はカッコいいんですけど、声が江守徹なんで、微妙です(苦笑)
さすが、税金で作ってあるだけあって(こらこら)他にも阿笠博士やエドワード・エルリック役の人が声優で出ていて豪華ですね。
税金がない世界のため、道路はボコボコ、学校は義務教育がなく高くて通えない子供がいっぱい、年金が無いため老人になっても仕事を探さないと生きてゆけない世の中となっています。
ここら辺は教育用アニメのため、税金が無いと何が困るのか、判り易く見せてくれます。
そして、寝タバコで火事になる主人公
あわてた彼は消防署に電話をします。
「えっ、どのコースにしますか?すぐ消すコースにじっくりコース・・・」
いや、もう手遅れでしょうと思ったら、やっぱり手遅れでした。
最後は自業自得のような気もしますが、16分と言う短い時間で分かりやすい内容なのはさすがです。

投稿 : 2018/06/29
閲覧 : 290
サンキュー:

5

ご案内します アナザーワールドへのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ご案内します アナザーワールドへのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ