「はたらく細胞(TVアニメ動画)」

総合得点
85.0
感想・評価
984
棚に入れた
4817
ランキング
253
★★★★☆ 3.7 (984)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

細胞が働いているらしいです。赤血球が成長するお話。

この作品は擬人化された体の細胞たちのやっていることを楽しく勉強しつつ見れるでしょう。
こういう作品で得られた知識ってわりと頭に入りますよ~♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ざーさん!久しぶりに出てるのを見たかも。
1話。細胞が働きます。赤血球、白血球、血小板、b細胞にt細胞、まだまだいっぱいありますが、体の中で働いている細胞たちの、日々の頑張る物語で~す。

ナレーション、能登さんだ~♪相変わらずざーさんの演技好きだな~♪声優さん、豪華ですね~♪

結構楽しく血液循環とかの勉強できるんすよね。
原作に少しプラスしてる感じがして、さらに面白くなってますね。
肺炎の球菌、大変っすよ。漫画の作者さん、しっかり知識もってるんだなぁと、感心してしまいます~♪
上からですみませんm(._.)m
(秘蔵の送りだ!とかも、わかる人にしかわからない脅し(笑))
レセプターとか、はじめは?マークでしたなぁ…
(注意、白血球、赤血球はお茶を飲みません。)
1話ラスト、くしゃみロケットでた~。ばいばい菌だ!
毎回思うけど、恋愛っぽくするんかいって!
細胞同士の恋愛、面白そうだけどね。

エンディング、ClariSだ!

2話。今日も働きます、細胞たち。赤血球さん、まだまだ見習い。血小板さんはかわいい。
復習しましょう~♪

黄色ブドウ球菌。いろいろ引き起こす。大変です。擦り傷から。
血小板活躍。血栓。これが大切。

3話。今回はインフルエンザ。まるでゾンビ。
ナイーブリンパ球だ。そしてマクロファージ様のお出ましだ!貪食だ!抗原提示だ!樹状細胞だ。活性化。
エフェクター…ジョジョですか?!
そしてB細胞よ、抗体を作るんだ!それだけインフルエンザは大変なんです。
ま、まるでブラック企業だぜ!

あ、A型ウイルスだ…ブラックじゃねーか!
血小板ちゃんたちは癒し。

4話。食中毒。
好酸球さん。彼女は細胞や細菌に対してあまり強くないけれど、なんと、寄生虫に強いのだ!
好塩基球さん(杉田さん!)、アレルギーですね。
いや、ただの杉田さんだ。見た目も。

ビブリオだ~。食中毒って大変だよ…

寄生虫には彼女が! もう、かわいいな!クーデレ!
今回は好酸球さん、頑張りました。

久しぶりに勉強になる。

5話。花粉。これもまた一大事。赤血球と白血球はいつも出逢います。
記憶細胞。中村さん。
今回は抗体作るb細胞ファイトです。
色々起こって大変ですよね。

6話。過去話。ロリコン歓喜だな。でもかわいい。
かわいいは正義。運命感じる骨髄球と赤芽球の出逢い。のちの好中球と赤血球の出逢い。
トゥクン…運命。純愛の波動…?

Nk細胞。ガン細胞。かな?そして石田彰さんの役は悪役です。知ってました。

花澤さん、演技すごい。

7話。当然だけど、がん細胞は強い。
血小板ちゃん。ノルマ達成。

いやぁ、がん細胞にどんな過去があろうとも…こればっかりはね。人体に支障があるからね。
(赤血球ちゃんないす。だが赤血球にそんなはたらきはねえんだ…)

8話。血液循環。冒頭はやはり赤血球と白血球の出会いです。はじめてのお使い的な赤血球。
白血球、お父さんかな?
体循環と肺循環。右心房~右心室、肺動脈。そして肺静脈から左心房、左心室から大動脈で全身へ。
勉強です。好中球さんのお父さん感。
キラーt、羨ましいか!

9話。はやみんだ!制御性tだ!かわいい。
力也さん!胸腺上皮!
過去回想。難易度が高いとは?
面白い青春だ!細胞の青春。

樹状細胞、黒いなぁ。岡本さん~♪

10話。黄色ブドウ球菌。厄介な菌です。食中毒や、牛では乳房炎。コアグラーゼなど様々な特性を持っています。
今回は単球、もといマクロファージさんたちが活躍します。


能登さん、おめでとうございます!

11話。熱中症。温暖化に例えるとは。砂漠化だ!
放熱のため、動く動く。白血球、血小板のお父さんみたいだ!皆さん薄着。
セレウス菌だ。芽胞あるんだよね、熱には強いが、熱中症とはあまり関係ないはず。

外の人間、どんな状態なんだ。外から補給しろ!

静脈から輸液だ~!
(家族みたいだな。血球たち。家族みたいなものか)

能登さんの安定感と安心感。

12話。出血性ショック。
赤血球ちゃんが先輩に。赤血球ちゃん、顔が広い。
白血球限定か。自分らしさを出してますね。
先輩、しっかりしてください!

ショックは急に起こった。

緊急時には頼りになる先輩。経験からくるもの。
細胞SECOM。白血球。
ショック…死にかかわる。(体の主…)

13話。最終話。赤血球大変です。どう治療をするべきですかね。外から何かするしか手がないような。
幼女(血小板)、なんて危険な仕事を。

血圧上がったらそりゃあそうなる。
この体はもうダメだ。ダメだろう。

正直、何がダメって、外の処置が遅いのかい?
漸く輸血しましたか?あれですか?雪国の人の血液ですか?


こういう血球の状態を、性格で表しているところとかも面白い。

特別編。風邪症候群。細胞周期の機構か。かなり重要
この異常により細胞の突然変異とかおこる。
ギャグ回かな。いつもギャグか。

良いお年を。ばいばいきんだ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ベテラン声優さんの作品って感じがしますね~♪

自分が言うのもなんですが、このアニメと漫画、細胞について知るならおすすめです。
血小板ちゃんたちはかわいいな。
楽しいです!安定です!こりゃあいい。

毎回思うけど、外の人、何が起こってるんだぐらい大変ですよね。食中毒とか。

形質細胞、車輪核。習ったことが思い出される。

綺麗に終わりましたね。勉強にもなる。

投稿 : 2018/12/27
閲覧 : 399
サンキュー:

22

はたらく細胞のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はたらく細胞のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ