「BEATLESS(TVアニメ動画)」

総合得点
68.6
感想・評価
351
棚に入れた
1478
ランキング
1974
★★★★☆ 3.3 (351)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

木村天祐 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

かわいいアンドロイドが出てきてちょっとHな感じも出ちゃうアニメだと思っていた私が間違っていました

普通に酷いです。「それぞれ魅力のあるアンドロイドヒロインが数体出てくるアニメ」ということで始めは期待したんですがね・・・。
全話見ましたが、何がしたいのかよくわかりませんでした。
最後の方にやっと主人公のアンドロイドがやりたいことがわかって、それは理解できる話だったってレベルでしたね。他のアンドロイドは一体何だったんですかね?

昔からある「主人公がアンドロイド拾う」話ですね。
簡単に言うとSF作品です。近未来設定なのでSF度はかなりぬるいかな。アンドロイドにはそれぞれ考えがあるようで、目的がみんな違うみたいですね。
主人公のアンドロイドは終盤掘り下げられるのでわかりやすいんですが、他のアンドロイドはまあよくわからんです。
設定はそれなりに作ってそうですが、何より話がつまらない作品でした。盛り上がりどころとかなかったですし、主人公とかにイライラさせられてそれどころの話じゃなかったです。

私は原作未読です。アニメ見た感じだと、原作は設定や内面描写が主なんではないでしょうか。
アンドロイドはそれぞれ考えがあるのはわかりましたが、人間の方は酷いです。
ろくな奴いませんね。考えなしのくせにわけわからん行動起こす主人公、見た目以外魅力ゼロの甘やかされて育てられた妹、テロリストの情けない友達、金持ちで中身のないお坊ちゃんの友達、大人は完全に中身のないモブです。
お坊ちゃんとか妹殺されそうになってんのに、殺そうとしたアンドロイドと協力してて理解できませんでしたね。よくわからんけどいつの間にか敵になってたし、なんでなのかこっちが教えてほしいです。
主人公がバカで変な行動ばっかり起こして、会社がやばくなるから見限ったんですか?学生の分際でよくわからん権力も持ってそうで、始めのうちは会社経営にも関わってなさそうだったのに、会社でえらくでかい面してたのはどういう設定なんですかね・・・。

アニメで見ると、キャラごとの考えがバラバラで、薄っぺらい考えばかりで、どうでもいいことで会話に時間を割いてストレスがマッハです。
爆発とか事件起こってるのに、警察・軍も出てこない。
なんでこいつこんな行動してんの?って場面も多い。
特に中盤から終盤にかけてすごかったですね。「キャラが話してるセリフ」がそのまま「視聴者がお前らに言いたいセリフだよ!」と言いたくなる場面まで出てきました。やってくれるよこのアニメぇ。

この作品を形容すると、主要人物のみのお芝居というかおままごとって言った方が正しいかもしれませんね。
見てて思いましたが、脚本はこの作品ちゃんと読んでないんじゃないでしょうか?もしくは原作者が設定ばかりに頭が行って何も考えていないのか。

他の人のレビューみたらこれディオメディアの作品だったんですね。なるほどって感じです。ザ・ディオメディアって感じの作品だと思いました。ここの制作に重い設定や知的な描写のある作品をやらせるべきではありませんね。
万策尽きて、あと数話9月に放映するらしいので、苦行僧は私と一緒に最後までちゃんと見ましょう。
私はこの作品、オススメできませんね。


----9月放送の全4話見ました。
うん。完結はしましたね。世は事もなく人類はハッピーエンドで終わりました(あんな事件起きたのに)。
正直見なくても良かったなーとも思いました。ありがとうございました。

投稿 : 2018/10/08
閲覧 : 311
サンキュー:

11

BEATLESSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BEATLESSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

木村天祐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ