「Free!(TVアニメ動画)」

総合得点
81.9
感想・評価
1775
棚に入れた
9006
ランキング
378
★★★★☆ 3.8 (1775)
物語
3.6
作画
4.2
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ソラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

男だけど面白かった、さすが京アニさん。

友人が好きで勧められ視聴した。

ある程度アニメに関心がある人ならタイトルとそのジャンル傾向くらいは知っているであろうこの作品。

かく言う私も御多分に洩れずその一人で、少し覚悟を決めて見始めた。

しかしその甲斐あって、というほど所謂そのようなシーンは少なく想像より何倍も見やすい印象を受けた。

アニメ自体に忌避感がないのなら男でも大多数がある程度楽しめるものになっていると思う。思う……(私が異端な可能性も有る)。


一番の売りポイントは言うまでもなく作画である。

天下の京都アニメーションさん、その作画一筆描けば星を生み、二筆振るえば命を作る――なんてのは今私が適当こきましたが、そのくらい言ってしまってもいいくらい安定して素晴らしい。

だが今回この作品を視聴して思ったのはアニメーターだけではなく監督はもちろん、その他名も知れぬ優秀なスタッフが京アニさんには多いのだなと。

……なんかこれだと京アニの回し者みたいだな俺……。


まあもちろん個人的な趣味嗜好を加味して気にいらない点をあげつらえば山ほどあるわけだけれど、それはどんな作品にもあるしね。
そんなことは胸の内にそっと秘めておきます。

つーこって、一言で感想をいえばタイトルに書いてある通り、全体的に楽しめて良かったなと思いました、まる。

投稿 : 2018/06/30
閲覧 : 303
サンキュー:

5

Free!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Free!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ソラが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ