「月がきれい(TVアニメ動画)」

総合得点
93.7
感想・評価
1789
棚に入れた
7540
ランキング
8
★★★★☆ 4.0 (1789)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゆむ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

二人の恋の温度が伝わりすぎて死ぬ

記録用に。はじめてレビューを書きます。

本当にたまたま出逢ったアニメ。私はアニメを殆どみたことなくて
ハマりたいって たまたま最初に再生したのが「月がきれい』でした
きっとこれから先もずっといちばん大切で大好きなアニメになると思った。

5話なんて、再生して10秒で『むり好き過ぎる』が溢れて携帯閉じました。
最終回なんて、電車でみるとかいう失態して綺麗に涙溢れました。多分前に立ってた男の子にしかバレてない。

見終わって数日、タイトル読むだけで泣いてます(大げさ)


中学生の男女二人が恋に落ちる話。青春ストーリー とかいう一言で終わらせたくない、綺麗ななにかが沢山詰まって溢れています。

恋に落ちる二人の性格が『同じ温度』なところが見てて気持ちよかった。

どちらかが立場上で意地っ張りで迷惑かけられて振り回されてばっかだけど好き!とかそういう二人では無くて。クラスのグループでお互い人気者のいるグループにいるけど、なんかそうっぽくない人。リーダー格じゃない。目立たない、ポジションというか。

見終わっておもったこのアニメの雰囲気は、
純粋界でいちばん、純粋。リアル。描写が綺麗。超今風。柔らかい。初恋。不器用。まっすぐ。登場人物それぞれが人間味があふれてる。熱い。落ち着いてる。繊細。甘酸っぱい。恋する心があたたかすぎる。曲が良い。

安曇くんも茜ちゃんも落ち着いてるけど、
結構思ったことははっきり言うし、嫉妬する心もちゃんと隠さないし、好きってちゃんと言う。好きな人がいるからって自分のしなきゃいけないことを全く怠らない。


好きなシーン。

安曇くん、好き という感情にまだ気づいてないのに、表情からもう、好きなんだなぁって伝わるところ。茜ちゃんがいたからコーヒー背伸びして飲んで『苦。』って漏れちゃうとこ、好き。

好きな人からLINEきて嬉しすぎて、我慢できなくて部屋で変な行動しちゃうとこ、分かる。笑

ぬいぐるみを握って緊張とか不安を和らげてた茜ちゃんの手を、こんどは安曇くんの手で、握って、温もり、安心をあたえてて、胸がいっぱいになった。

まだ中学生だからか、付き合ってなにをすればいいのかわからなかって
二人ともググっててかわいい。笑

お互い好きって言い寄られる人がいてもなびかないところがすき。
ズルくない。真面目だなぁとも思った。本当に好きな人が好きなんだね

安曇くんあんな落ち着いて本好きでなのにお祭りであんなかっこいい役しててギャップに萌えます。

ちなみに私はひら君が超好きです。女々しくない、男らしい。1秒で惚れる。ひら君の恋がちゃんと叶う、ひら君のためのお話も存在してほしいです。

ずっとお互い付き合ってからも苗字にさんづけで呼んでて、ピュアだなあと思った。

陸上の最後の試合で、お母さんが作ってくれたお弁当、友達同士で泣いてしまうところ、すごく共感して私も一緒に泣いた。(わたしも陸上部だったので競技場からなにからなにまでリアルすぎてびっくり。)

あとろまんくんが借り物競走で先生の手を引いて走った時、後ろに隠したお題が『好きな人』だったの、良かったな…

もうキリがない。心がきたなくなった、気がしたらこのアニメを見ます。
ずっと二人が続きますように。
ずっとたいせつにします。こんな恋してみたいな。

投稿 : 2018/06/30
閲覧 : 239
サンキュー:

5

月がきれいのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
月がきれいのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆむが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ