「鬼灯の冷徹 第弐期 その弐(TVアニメ動画)」

総合得点
71.1
感想・評価
213
棚に入れた
1116
ランキング
1375
★★★★☆ 3.6 (213)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

chariot さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

楽しい地獄の2-2ステージ。

漫画原作のギャグ作品、全13話。(通し番号で14~26話)
2017年秋期に放送した2期の分割2クールとなる位置づけ。
1期、2期観てなくてもOKですが観ていた方が楽しめます。(まあ、ねえ)


…基本的に1期でも2期でも違いといえば登場人物が増えるだけなので笑いのクオリティを落とさずに楽しみ続けさせられるかが重要な感じになってますが、今回も十分楽しめました。

数多くある原作から順番ではなく当番(テーマ)を決めて1話2本選出して順不同で放送されていますが割と芥子ちゃんとシロが優遇されている気がします。

第弐期その弐で放送された中では18話の「天邪鬼」/「帰れ鶴」が非常に面白かったです。
どちらもちょっとアレな女性が登場します。
天邪鬼の声が小宮和枝さんなんですがこの年のおば様になんちゅー役やらせんだよ!って感じのウザい勘違いJKのようなキャラをウザさマシマシで演じておりました。
鶴の方はですね…タイトルでもうなんだか可笑しくて。
タイトルでその後の展開が読めてしまうんですがこっちもまあウザいウザい。
この2本を1話に詰めてきたスタッフは有能なのかドSなのか………

もう1本、15話に登場するマジカル・マリンちゃんもかなりの器でした。
名前的に魔法少女なんですが……まあ、野沢雅子さんが好演されているのですが……魔法少女の概念を一蹴するとんでも魔女っ子でした。


まとめ。
強烈な新キャラが出ると面白い反面、いつもいるはずのレギュラーの出演が少なくなるのが少しだけ寂しく思いました。
閻魔様なんて何回出たっけ?ってぐらいになってしまって…。
原作はどうかは知りませんが(興味のある話だけネットで購入して読むので全体の流れは知らない)もし原作では適度に出ているのならアニメ構成のミスなのかなあと思います。
それでも1クール楽しめてはいるので、しばらくしたら3期もやって欲しいです。

投稿 : 2018/07/01
閲覧 : 223
サンキュー:

5

鬼灯の冷徹 第弐期 その弐のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
鬼灯の冷徹 第弐期 その弐のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

chariotが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ