「D.C.II S.S. ダ・カーポII セカンドシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
69.1
感想・評価
423
棚に入れた
2709
ランキング
1843
★★★★☆ 3.8 (423)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ジャスティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

1期のダ・カーポらしいストーリーが復活!!

2期からはキャラクターが変わって期待度が薄れたせいかあまり期待はしていませんでした。

今回2期のセカンドシーズンでも1期っぽくはないのだろうと思いつつ視聴していた私がバカでした。
視聴したあとの感覚からすると、1期のダ・カーポの切ないような明るくなりそうな雰囲気が出てきたのに興奮していました。
ダ・カーポシリーズでは後半からのストーリーがメインのストーリーになるので、改めて思ったことがありました。今思えば2期のダ・カーポシリーズでは13話構成の2クールっぽく感じた。2期のファーストシーズンでは主に主人公の友人たちと初の恋人関係といった主人公の周りにいるキャラクターがメインとなってストーリーが構成されていましたが、セカンドシーズンでは、桜の木の話について後半から一気にメインシナリオとして登場したところからがセカンドシーズンの
本当の始まりという感じです。セカンドシーズンの前半では、主人公の周りにいた兄弟という点でストーリーが構成されています。

感想としては、さくらと純一が死んでしまったことが悲しくなりました。見ているときに思ったのが、純一がおじいちゃんと呼ばれるいるなら、さくらって何歳なんだ?と思ったり、音夢の存在はどこへ?と思ったことがありました。
あまり深くは考えないようにすれば視聴がしやすいと思います。

後半からはセカンドシーズンの一番の伝えたいところだと思います。
「後悔をしないために」どうすればいいかを兄弟関係やさくら...が一人一人行動に表したところは良かった点だと思いました。

あとがき:やっぱり見たあとにすぐに書いたほうが書きやすい!!

投稿 : 2018/07/03
閲覧 : 486
サンキュー:

1

D.C.II S.S. ダ・カーポII セカンドシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
D.C.II S.S. ダ・カーポII セカンドシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ジャスティンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ