「ゼロの使い魔 双月の騎士(TVアニメ動画)」

総合得点
84.1
感想・評価
2052
棚に入れた
12685
ランキング
293
★★★★☆ 3.8 (2052)
物語
3.9
作画
3.7
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

木村天祐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ラノベアニメの黎明期、異世界召喚の代表作第二弾。作中の傑作。

ラノベアニメ流行のはしりの傑作。
この前のラノベ異世界モノとなるとロードス島とかハード系のが多かった気がしますね。今そこら中にある異世界モノの原型みたいな作品です。
2期である今作は、全作を通して最高傑作ですね。

主人公が単身で7万の大軍の足止めをしなくちゃならなくなるところは胸に来るものがあります。
主人公の才人はガンダールヴという特殊な力を持っていて確かに強いんですが、あくまで人並みの達人なので、はっきり言って無理なんですよ、大軍相手は。
彼の気持ち、ヒロインのルイズの感情には来るものがあります。

主人公のモテ度も上がりましたね。今までの功績あってのものなので、なるほどって感じです。ただ好きって感じじゃないんですよ。まだ封建主義なので主に仕えるとか、そういう考えも絡んでるので、見てて面白いです。私、王女様のくだり好きなんですよね。ズルいところとか、清純と見せかけて魔性の女ですね。

OPも良かったですね。これも作中最高のOPでした。
でも、今見ると作画レベルがお粗末ですね。当時はこれで普通(ちょっといい方)だったんだよなぁ。今のアニメ界の作画レベル本当に高いですね。

是非見てほしいですね。オススメです。

投稿 : 2018/07/05
閲覧 : 315
サンキュー:

2

ゼロの使い魔 双月の騎士のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゼロの使い魔 双月の騎士のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

木村天祐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ