「武装少女マキャヴェリズム(TVアニメ動画)」

総合得点
74.1
感想・評価
568
棚に入れた
3089
ランキング
927
★★★★☆ 3.4 (568)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトル損?素手と刀のバトルアニメ

主人公は素手で相手は刀。
その様な設定でなおかつ女子の天下の学園。
その学園では矯正された男子…つまりオカマにされる。
その学園には様々な問題児が送り込まれ矯正されてオカマになる。
そこに主人公は終着点として行き着くわけです。

素手で刀と渡り合う戦闘シーンは結構格好いいと言うか設定的に良かったです。
相手は男でも良いのかもしれませんが女子という事で華がありました。
まぁハーレム物でもありますし相手は女子の方が良いでしょうww

あと意外だったのは倒した相手に惚れられるだけではなかったという事です。
まるでスクライドみたいな……。
まぁスクライドには到底及びませんが意外と悪くない話だったなと見終わって思えました。

あとハーレム物にしては珍しく主人公がただの愚直で自分勝手でバカなのが高評価w
ハーレム物といったらなよなよした決められない男子。
何故かモテる男子。
等々色々ありますが芯の通ったバカでモテなさそうな喧嘩バカというのは珍しい。
ある意味何故かモテる男子系なのか……???

あとおまけですがオカマがいい味出してましたwww

完全にバトルアニメとして捉えて見るには不十分です。
ハーレム物として見るとしても不十分です。
オカマ設定もあれなのでギャグ物としてみるとしたらもっと不十分です。
ですが何かバランスが取れているのか面白かったですww

▼物語の評価
学園の設定が結構斬新で良かったです。
あとは主人公とあいつのバトルの為に作られた作品みたいなもの。
意外とバランスが良い良くできた構成でした。
▼作画の評価
あんまり気にしていませんでしたいつもまぁDVDですし綺麗なのは当たり前かな…。
バトルシーンでの文字の入れ込みやカットイン時のエフェクト等が結構格好いい。
まぁ女子は可愛く描かれてますよw
オカマとくに主人公に一番近いオカマも最高の作画でしたww
▼声優の評価
主人公の声優の名前最後に見たけどあんまし知らない人でした。
若手なのかな?結構演技がうまくバトル物には向いていました。
というか声優の名前気にしなさすぎてどうせわからないんですけどね…。
熊は誰が演じてたんだろうか…エンドロールで見忘れた。
▼音楽の評価
OPは軽い感じのバトル物っぽさを持たせたOP。
EDは青春物っぽい感じのED。
作品のバランスを表しているようでした。
BGMは気にしてませんでした。可もなく不可もなくではないでしょうか。
特筆するようなBGM演出も無かったと思っています。
▼キャラの評価
オカマが良かったwwww
あとは好きなキャラがいるかどうかですね。
私は結構好きなキャラが多かったですw主軸の2人ではないですが('-' )
天羽みたいな壊れキャラも嫌いじゃないですしさとりや因幡も好きなタイプです。
おとなしいロリっ子。良いですな。
不思議系大胆キャラ。良いですな。
壊れヤンデレキャラ。良いですな。

投稿 : 2018/07/06
閲覧 : 382
サンキュー:

5

武装少女マキャヴェリズムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
武装少女マキャヴェリズムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ