「グランクレスト戦記(TVアニメ動画)」

総合得点
68.6
感想・評価
343
棚に入れた
1512
ランキング
1976
★★★★☆ 3.3 (343)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

明日は明日の風 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

スケールが大きな感じを受ける戦記もの

全話完走したした感想ですが、「これ、活字なら相当面白いのだろうな」です。

怒り、悲しみ、希望、愛、友情、人のありとあらゆる感情を多くの登場人物に乗せて、物語は展開していきます。主人公テオが描く理想を魔法師ルシーカが導いていき、戦闘あり、裏切りあり、策謀あり、引くこともあり、紆余曲折ながらも統一した世界を築きあげていくという、すごく重厚な物語。

いろんな国があり、その君主・盟主と従者、それぞれがいろんな感情を持って動いていきます。とにかく豊富な登場人物に圧倒されますが、その数が多いだけに、面白そうな人物を描ききれなかった感は否めません。個人的にはプリシラの背景をもっと見たかったのと、マリーネとアレクシスの関係修復が薄く感じたのは残念。プリシラは最後の鍵となる人物でありながら、途中、いないのも同然という感じになってしまったように思います。また、マリーネは純血捨ててまで戦ったのに、あっさりアレクシスと復縁してしまったように感じました。

全体的には面白いんだけど、なにか物語のダイジェストを見せられたような、そんな気分です。これ、きちんと描いたら4クールは必要でしょうね。

投稿 : 2018/07/06
閲覧 : 321
サンキュー:

21

グランクレスト戦記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
グランクレスト戦記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

明日は明日の風が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ