「おとめ妖怪ざくろ(TVアニメ動画)」

総合得点
71.9
感想・評価
808
棚に入れた
4619
ランキング
1213
★★★★☆ 3.7 (808)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

少女漫画的な妖人と人間の恋愛物

バトルアニメであり少女漫画的な恋愛物です。
内容は案外しっかりしていました。
あまりウケを狙いまくっている感じが無かったのであっさり見れました。

設定的にも展開的にも予想の範疇内で収まります。
ですがギャグや展開のテンポの良さ等でよく纏まっていました。
ストレスは……戦闘時に歌う所ですかね………。
あれだけはどうもちょっと……どの作品でもそうですが邪魔でしょうがない。

あと神OPかもしれませんw
結構格好いいバトルアニメっぽい曲でした。
まぁスフィアっぽい曲ではありましたが…。

EDが各々の組み合わせ通り用意されていたのも結構斬新です。
演出的にも良かったと思います。金の為だと思ってはいますがねwww

少女漫画的な恋愛物が平気でしたら見るのは有りだと思います。
少女漫画度も結構軽度なので。

ざっくり説明すると半人半妖の猫耳の可愛い女の子と人間が関わり合って行く。
そして恋愛にまで発展していくという感じです。
結構その描写というか移り変わりと言うか面白かったです。

▼物語の評価
恋愛物としての各々の進展や描写がとても面白かったです。
物語自体の内容は予想の範疇というか驚きも何もないです。
単純に恋愛を楽しむ作品としてみるべきでしょう。
構成が良くテンポが良かったです。その点と恋愛進行での高評価です。
▼作画の評価
無駄に綺麗だった気がします。
▼声優の評価
櫻井孝宏wダメ男キャラ合ってるな意外とw
梶裕貴さんもショタ似合っていました。
結構声優陣の演技力はすごかったです。
▼音楽の評価
OPED共に力が入っていたように思います。
BGMは世界観には合っていましたが少し主張が激しかったです。
またこれが良いんだろ的音楽演出が多少合ったのが目立ちました。
▼キャラの評価
ツンデレキャラで良いなって思ったのは珍しいです。
ツンデレも幅が広いので同分類すればいいかわかりませんが…。

投稿 : 2018/07/06
閲覧 : 446
サンキュー:

4

おとめ妖怪ざくろのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おとめ妖怪ざくろのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ