「OVERMAN キングゲイナー-オーバーマン(TVアニメ動画)」

総合得点
66.5
感想・評価
204
棚に入れた
1182
ランキング
2749
★★★★☆ 3.7 (204)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

不思議と元気がもらえる作品

まず、この作品は元気がもらえる明るい作品だ。
楽しみ方は、人それぞれ。
テンポが良いため勢いで観るのも良し、作り込まれた世界観の数々の専門用語を理解しながら観ていくも良し。
作風が素晴らしいため色々な楽しみ方が出来ると思う。
では、ここから感想に移る。
この作品は世界観の作り込みが凄い。
ここ数年のアニメには無いレベルだ。
先ほども記載した通り数々の専門用語はもちろん他にも環境問題や社会問題が物語に取り入れられている。
あと、キャラは多くとても個性的な人達だ。
モブに近いキャラですら印象的だった。
また、皆人間味があり好感が持てる。
人間の精神面の表現の仕方も上手かった。
作画の面も素晴らしく、とにかく良く動く。
メカが独特のデザインで戦闘シーンがとても面白い。
物語の面は、飽きさせないような工夫がされていたと思う。
基本1話完結に近い作りなのだが、回によってオーバースキルがテーマの回とそうでない回があり全く飽きなかった。
オーバースキルの発想も様々でとても面白かった。
これも面白い戦闘シーンに繋がるのだろう。
声優は、劇団員を多く起用している。
そのため、とても新鮮だった。
大げさな芝居も面白かった。
こういう風にもう少し劇団員を起用するアニメが増えて欲しい。
音楽面は、もう素晴らしいの一言に尽きる。
OPはこの頃にはもう珍しい主人公の名前を連呼するもの。
これがまた熱気バサラのボーカルで有名な福山芳樹が歌っていて作詞は井荻麟、作曲は田中公平と超豪華だ。
そして、OP映像が楽しい。
キャラやメカがモンキーダンスを踊っていて自然に明るくなれる。
作中のBGMも物語に必要不可欠で場面を引き立てていた。
物語のラストはエクソダスの途中で終わるのがまた良い。
希望が残る〆方だったと思う。
本当に素晴らしく自分も何か動き出そう現状打破出来る作品だった。
悩んでる時や落ち込んでいる時に是非観て欲しい。

投稿 : 2018/10/07
閲覧 : 336

OVERMAN キングゲイナーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
OVERMAN キングゲイナーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ