「ダーリン・イン・ザ・フランキス(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
1070
棚に入れた
4664
ランキング
264
★★★★☆ 3.7 (1070)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ajYPj79295 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

求めているものと違った

自分はバトルメインの話かなと思って見始めたんですが、実際は子供たちの成長と愛がメインの作品だったのかと思います。最初の関係が変わったり深まったりですかね。なのでまず自分が見たかったのと違ったので評価は下がります

んで、バトル描写はヒロゼロツーが突出して強すぎたのと、他のメンバーが足止めするくらいしかできないほどクソ雑魚だったのでつまらなかったです。10番台は突出しているみたいなセリフもありましたが、いまいち伝わりませんでした。もっと機体を活かしてみんなに活躍してほしかった。もはや機体のキャラデザがしんでますもん。

特に不満だったのは13部隊以外の掘り下げが少なかった事。特に9s。重要キャラとして出てきたくせに殆どセリフがない、過去の描写もない、量産機、掛け合いが少ない。名前もわからないで完全にモブキャラと化してました。最後もいつのまにか3人しか残ってなかったですし、なんかサラっと喰われたのと爆散しましたし、もーーーーちょっと掘り下げてほしかったなあ。もう爆散しても何も思わなかったですもん。

コドモたちの成長を描くのがメインだとしたらまあ良かったのかな?とも思いますがまーなんかモヤモヤしますね。
要所要所でかなり面白い話や演出もありましたが(ヒロとゼロツーの過去とか、)全体を通してみるとかなり不満点も出る作品でした。これから見る人にはあまりおすすめは出来ないかな・・

投稿 : 2018/07/08
閲覧 : 143
サンキュー:

8

ダーリン・イン・ザ・フランキスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダーリン・イン・ザ・フランキスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ajYPj79295が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ