「ちおちゃんの通学路(TVアニメ動画)」

総合得点
72.9
感想・評価
426
棚に入れた
1805
ランキング
1059
★★★★☆ 3.5 (426)
物語
3.5
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ニワカオヤジ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

漫画は面白いのだよ、漫画は!(最後まで見て追記)

原作漫画の方は、個人的にここ数年のギャグ漫画でイチオシです。特に初期の3巻くらいまではホントに面白い!
通学中のみに限定した状況なのに、よく毎回面白い話を作れるなあと感心してしまいます。でも漫画だからこそ面白い作品だと思うので、今回のアニメ化にはあまり期待していませんでした。

で、一話を見て、不安が的中してしまいました。
原作では強烈な印象だった、{netabare}歯磨きでオエっとなるオッサンと、金持ちの青年を踏みつけるシーンが、{/netabare}あまりにあっさりし過ぎて、あ、こりゃアニメだけ見てる人には何にも面白さが伝わらないな、と思いました。案の定、あにこれの評価も低めですね。

漫画では、見開きだったら強調、小さいコマや手書き文字だったら小ネタ、という風に伝わることが、アニメだと当たり前ですが同じサイズの画面になってしまうので、緩急がつきにくいんですね。
漫画では本編が終わった後に鉛筆描きの四コマで後日譚があるのに、それもアニメでは本編と同じクオリティで続くので、原作ならクスっと来るところが冷めるポイントになっちゃってて悲しいです…

でもこれから、人物に動きのある話が増えていくので、面白くなることを期待して見続けます。

【全部見て追記】
2話以降はまずまずの面白さで、評価も上がっているようで安心しました。
しかし、最終話は何なの?起承転結もなく、中途半端過ぎる…。原作も終わって、2期できるほどのストックないし…。消化不良です。

投稿 : 2018/10/15
閲覧 : 273
サンキュー:

24

ちおちゃんの通学路のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ちおちゃんの通学路のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ニワカオヤジが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ