「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-(TVアニメ動画)」

総合得点
78.6
感想・評価
1397
棚に入れた
7035
ランキング
537
★★★★☆ 3.8 (1397)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

アシタカ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

3DCGだけで切るのはもったいないと思う作品

原作は未読。
作画がハマらないとかで評価が低い印象にあった作品。個人的には全然観れました。
前半3話くらいは切ろうかなって思うところもありましたが、中盤からキャラ個性の面白さが引き立たされて楽しく観ることができました。
しかしストーリー展開が抜け落ちてる感じが強く考察しながら観ないと置いてけぼりになってしまいそうになります。漠然的に楽しませてくれ的な見方はできないかもです。
監督がAngel Beats!の監督なのでその空気がこの作品にも生かされてて面白かったです。
ただ可愛いだけ、戦艦だけって感じではないです。
奥深さがある脚本でもあったので普通に個人的に評価高いです笑
オープニング最高です!

投稿 : 2018/07/10
閲覧 : 302
サンキュー:

8

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アシタカが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ