「オーバーロードⅢ(TVアニメ動画)」

総合得点
83.8
感想・評価
823
棚に入れた
4402
ランキング
307
★★★★☆ 3.8 (823)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

この世界の支配者。

1期、2期の続きが見られてうれしいぞい。
1話からアインズ様、スライム風呂!笑えというのか!
サービスシーンだぞ、喜べ。
オーバーロードでの、日常って久しぶり。
しずちゃん、新キャラ、かわいい。
そしてアインズ様当番とは。まあ、さすがアインズ様。ブラック企業ではなくて、喜んでやっているならホワイトだ(たぶん)
アルベド…バイコーンは、処⚪は乗れないらしいですよ…げふんげふん。
ビッ⚪だけど、乗れないというのはね。察し…

おい、リザードマン、生きていたのか!
こういう日常は2期でなかったから微笑ましいな~♪
1話、あれ、最終話かな?
アルベド、最後笑わしてくるとこ流石!

2話。デミエモン、まじデミエモン。世界征服~♪
知らんぞって顔!ラナーね。やばいやつ。
ナザリック国になるってよ!アインズ様すごいな~
(棒読み)
カルネ村重要。ゴブリンさん、俺らだったのか…

この村に驚異が再びか?
アインズ様がいれば安心。

3話。アグーというゴブリンからの情報。ああ、ハムスケレベルか…
偉い。アインズ様に頼るだけではなく、自分等でも動く。ルプスレギナさん、ポーションのところすごく嬉しそう。
エンリさん、オーガをも操る。アネサンすごいな!
さてさて、エンリさんの大変な日常が始まる。アインズ様も大変ですよ!一生懸命に!
モモン登場。巻き込まれそうだな!あらら(笑)

そしてナーベラルがお礼を言うなんてな!すごいな!
ああ、依頼して助けてくれるのがモモンさんが助けてくれるんだな!(笑)(笑)(笑)

エンリさんはさしずめ女神だな。

そしてルプスレギナさん、かっけ~♪
エンリさんには、彼の、ンフィーの言葉が響くのだ!

(ルプスさんの言葉…恐いわぁ…ドエス…これが彼女なりの愛なのかもしれない…いや、退屈とか言ってたから、こういうのが好きなんだろうな…)

4話。ルプスレギナ、お前には失望したぞ!
ほうれんそう、しっかり教えなきゃ!アインズ様。
(このとき、皆も見捨てられるのではないかと気が気でないよ、たしか。)

そしてアウラはアインズ様とデート。真っ赤になっちゃって~♪ たらし~♪

アインズ様、汚い!と切り捨てる!
それで巨人族と魔女終了のお知らせ。
魔女もナーガか。終了待ったなし。

あれれ~おかしいな~♪ ぐというのは愚だな。

あ~、そういうことか、ナーガの部下のトロールを代役というのは、カルネ村の防衛に利用するということか、ナーガ、お疲れ様。ルプスレギナは最低限、3人を守ると。

5話。カルネ村襲撃。巨人と魔女。村人とゴブリンは犠牲になるつもりなのか…
エンリさん、逞しい。
巨人、アンデッドだな。
ンフィー…すごいんだよ。生きているんだから。
ルプスレギナ、遅ぇぞ。いい加減にしろ!

{netabare} エンリとンフィは、親睦深めて、エッチしまくりです。げふんげふん。 {/netabare}

アインズ様に…ネムちゃんすげえな。アインズ様嬉しそうだな。ご機嫌だな。御満悦だ。

料理名…わからないです。日本語でおk。
アインズ様。ご機嫌かな。保護対象が増えた。
そしてンフィはアインズ様に嫉妬と尊敬を抱く。
{netabare}エンリ、性欲ヤバイです。 {/netabare}

6話。デスナイト。囚われている。敵は支配はできない。つまりアインズが上。
アインズウールゴウン魔道国。

櫻井さんだ。4人の騎士、強いのか?

いろいろ新キャラ。フォーサイト。女性二人かわいいぞい。そして厄介。アインズ見られたらやばいね。
アルシェの親が…ダメだな…

7話。今回はアインズ様のナザリックへ侵攻した者の末路。悲しいことに、敵わない相手。
ナザリックへ侵入したものへの末路です。
お客様だって…はっはっは。勝てないです。
人間終了のお知らせ。これは遊び。弄ぶための。

ゴキブリ恐怖公。

そして拷問。地獄の始まり。

ハムスケにすら勝てないんですからね…この剣士。
エルフはたしか助かるはず。

地獄の闘技場。

8話。アルシェ…この子だけでも…妹たちが…
後味が…

9話。ストレスで剥げそうな陛下。じい様はもう裏切っているのか。
この国の女性は強いなぁ…陛下も相当すごいのに。
じい様が興奮しておる。じじい。もうダメだな。
でた!もう帰っていいかもなぁ。
アインズは皇帝から学ぶ。アインズ様は何も考えていないが、皇帝は深く考える。
でみちゃんとアルベドの深い考え~♪
でみちゃん、中途半端に頭がいいって…

モモンがいなかったらどうなってたかなぁ?

魔導王。か。

10話。魔導国家。ガゼフさんはわかっている。アインズの強さと、そして恩人であることを。
戦争の準備か。貴族はアホばかり。相手の強さと王国の弱体化を見透している。

2ヶ月早い。カルネ村へいくの?死ぬよ?
ラナーもラナーで何を考えているかね~♪
ブレイン、鋭いな。
二人は絶対なる強さを持つ相手を知っている。
(このあとガゼフさん…)

カルネ村へいった王子。フラグですか?

11話。王子さん、村人を利用しようとする…
エンリさん、族長呼びが気に入らない様子です。
どっちが乙女でしょう?

カルネ村、4人の命は守る。エンリも大変…
アインズ様、人望あるなぁ。

なんてイケメンなゴブリンだ。王国軍、やられろ!

な、なんだと!ゴブリン、何体いるんだ!
孔明か。ゴブリン。こんなにいる理由は?
エンリ将軍…魔法使いまで…5000?暗殺まで…
近衛まで…2個目の角笛は。エンリの力か?

さすがアインズ様。マーレかわいい。
ゴブリン強すぎです。ルプスレギナさん、どうも。
所詮人間っていうね。王子さん、じゃあね。

12話。大虐殺。7万人を葬り、5体の化け物、こやぎたちを生み出す。大虐殺。
完全武装のガゼフでもどうにもならない。これは人が敵うものではない。

13話。最終話。ガゼフの一騎討ち。

そして支配。アルベド怒ってたな…
まだ続きそうですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1話の、ナザリックの日常は素晴らしかった。

強い。いや、通り越してる。敵わない。人では敵わない。
1話以外に癒しがない!癒しが必要な内容ではなんですけどね!

投稿 : 2018/10/03
閲覧 : 397
サンキュー:

19

オーバーロードⅢのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オーバーロードⅢのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ