「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(TVアニメ動画)」

総合得点
89.4
感想・評価
6770
棚に入れた
30414
ランキング
79
★★★★★ 4.1 (6770)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

deash さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

ストーリーの面白い部分のみパクリ。パクリ元もパクリだが、、、

作中の主人公のあのうらぶれた性格設定がパクリなのではなく、うらぶれている描写に当たるテキストのすべてがカドカワの某ライトノベルをそのまま盗用している。この小説の見どころは、全てその作品から、そのまんまを完全に写しただけのものである。さらに90年代にそのパクリ元のライトノベルではない、パクリ元のさらなるパクリ元が存在している。元はきちんとした小説で、内向的ヲタキャラが流行る大分前に作られたネタ「を盗んで作った」作品がパクリ元のラノベである。各チャプターの名前に至るまで、面白い部分であればどこでも盗んでいる。そしてそれが時を経てもう一度盗まれている訳だ。ストーリーも半分以上は同じと言ってもいい構成と流れになっているが、大本の小説の主人公では内向的な性格そのものを主体とした人間を書く作品として作られており、パクリ作品はその上澄みだけ掬った薄っぺらいストーリーと言わざる得ない。作品の大事な部分を書くと完全に同じになってしまうから削除しましたと言っただけの、最低な適当さでパクリをやっている。いささか食い足りないような意味不明なような曖昧な出来のストーリーになっているのはこれが原因である。視聴者すべてが、だからどうした???と言いたくなる微妙なストーリーになっているのは、ひとつの作品として見て描写的に面白い部分のみをコピーして、にも拘らず「本質的に」面白い部分を排除してコピーしたからである。中身がないのだ。現代的でライトな雰囲気を作ることに作家が失敗したからでは断じてない。

パクリ元がパクリだから通報できないという理由で逮捕されていないのは明白なわけだが、調子に乗っている気がするので書くことにした。

いい加減にしてそろそろ死ぬがいい。

投稿 : 2019/07/20
閲覧 : 594
サンキュー:

5

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

deashが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ