「はねバド!(TVアニメ動画)」

総合得点
73.1
感想・評価
504
棚に入れた
1991
ランキング
1028
★★★★☆ 3.5 (504)
物語
3.2
作画
3.8
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ISSA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

互いのすべてをコートにぶつけろ

夏アニメ数話見た限りだと一番面白そうでした。
躍動感ある作画が予想以上に良かった、キャラもたってる。

この夏ネット挟んで対決するスポーツ枠ではるかなレシーブと火花散らすかな?



11話まで視聴

改悪だの批判されてるけど、アニメ盤これはこれで良いのかなと思えてきた。
スポーツアニメ楽しむと言うより
アニメは響けユーフォニアムみたいにギスギス感楽しむ感じかな?
試合描写が少ないのは残念だけど…


視聴完了
ここまでアニオリにした割には最後上手くまとめた、最終回の作画やシャトルの演出は良かったと思いました。

綾乃ちゃんの父親最後まで登場しなかった?
母親の有千夏さん、母子家庭なのに子供強くする為とはいえ子供放り出して海外へ…って設定だったのかな?
ひどいw

世界ランキング1位の王麗暁(ワン リーシャオ)と綾乃の対戦がカットだったので綾乃ちゃんの強さやなぎさちゃんの強さの基準が分からないまま…

原作読んでしまうと、本当に原作の良さを理解した人が理解してアニメ作ったか疑問。

バドミントンなりテニスみたいなスポーツはラリー続ける事で対戦相手と語り合う…感じが面白いのに。

綾乃ちゃんの性格悪さをやたら強調と試合描写カットして必要ない日常回増やしたり、原作だとモブだった他の部員描きすぎが勿体ないアニメだった。




主要プレイヤー(原作盤)

・羽咲綾乃「神奈川、北小町高校1年」
主人公、負けず嫌いで傲慢な性格だったが、北小町高校の部員や芹ヶ谷薫子を通して、どんな強くなっても優しさを忘れない人になりたいと…
真の競技者としてスタートラインに立つ。
母親に対して自分が最強だと試合に勝って伝える事で存在意義を見出だそうとしている。

スタイル…守備重視型
俊敏性と読みの鋭さ生かしたラリーから相手を崩していくスタイル。
一瞬でコート内の情報を理解出来る情報判断能力
シャトルの軌道を自由に変えるクロスファイヤー、本来の左利きから右利きに持ち変えるトリッキーなプレイも得意。
スタミナ不足とパワーの無さからくる決定力不足が弱点。



・荒垣なぎさ「神奈川、北小町3年」
もう一人の主人公、IH綾乃戦、コニー戦を通して大きく成長、トップレベルに肉薄する力を付け始めてる。
真っ直ぐなプレイスタイルから対戦相手にお互いの力を引き出して勝ちたいと思わせる不思議な魅力がある。

スタイル…攻撃重視
高い身体能力からのジャンピングスマッシュは男性プレイヤー並の破壊力。
細かいプレイが苦手で選球眼の悪さからコースアウトのシャトルも拾ってしまう。



・コニークリステンセン「宮城、フレゼリシア女子短大付属高校1年」
デンマーク出身プロ選手、綾乃の母親に育ててもらった事で必要以上に綾乃をライバル視する反面
綾乃の母親と綾乃と3人で暮らしたいと願っている。

プレイスタイル…綾乃となぎさの長所を併せ持つ超オールラウンダー
弱点ほぼ無し、相手に合わせてしまう事位か…



・志波姫唯華(しわひめゆいか)「フレゼリシア女子短大付属高校3年」
高校女子バド「三強」一角、優しい外見と面倒見が良い反面コニーや他の部員をイジル…ドSな部分も。

プレイスタイル…コントロール重視の完成形
高いスキルと戦術眼、相手の情報分析能力に長けたプレイヤー
対戦相手の対策が出来た試合後半にめっぽう強い。



・芹ヶ谷薫子「神奈川、港南校2年」
「ですわ」口調のお嬢様、綾乃の終生ライバル視してる反面、性格の悪さが似た者同士&相思相愛で綾乃の事の一番の理解者。

プレイスタイル…対戦相手のデータから裏をかくコントロール重視タイプ
派手な見た目と違い努力家、作品中では逗子総合の石黒監督と共に試合の解説担当&綾乃の応援担当になりつつ…



・石澤望「神奈川、逗子総合高校3年」
なぎさと同じ中学出身、持ち前の手首の柔らかさからコントロール重視タイプ。
作品中ではなぎさ応援担当になりつつ…


・益子泪「栃木、宇都宮学院高校3年」
「三強」の一角、綾乃とプレイスタイルが似通っているが実力は全てにおいて上をいく綾乃の上位互換者、実力は高校No.1か?
性格の悪さや敗者に囲まれた孤独な王様も綾乃とよく似ている。


・津幡路(つばたみち)「石川、加賀雪嶺高校3年」
「三強」の一角、実力未知数…パワースタイルか?


・狼森あかね(おいのもり あかね)「青森、高田高校2年」
俊敏性と運動量で勝負する、スピード重視タイプ。


・豊中アンリ「愛知、尾張渋川高校3年」
ラリーに持ち込む防御重視タイプ、見た目が可愛い…

投稿 : 2018/10/02
閲覧 : 358
サンキュー:

33

はねバド!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はねバド!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ISSAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ