「ダーリン・イン・ザ・フランキス(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
1070
棚に入れた
4665
ランキング
264
★★★★☆ 3.7 (1070)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

話が微妙と感じてもそのアニメが好きな時もあります

TRIGGER1年ぶりの新作ですね、今回はA-1 Picturesとの共同制作です。

途中まではめっちゃ面白かったです。物語が進む中で壁にぶつかった時にキャラクターがどう乗り越えていくかというのがやはり物語が面白いと感じるかどうかですがダリフラは壁を乗り越える時にめちゃくちゃ興奮しましたし次の壁を超える時に前の時の興奮・熱量を上回ってくるんですよ。アニメ見てて凄い気持ちと思える瞬間、スカッとするような爽快感がたくさんあって1クール終了時点でかなり満足してました。

ただこのアニメの根幹の話の世界観の謎みたいなものや伏線の処理が果たして終わるのだろうか?という心配は確かに感じてはいました。そして、終盤の急展開が起きてしまいました。何というか積み上げられたものが一気に崩れ去った感じでしょうか…そんな感じでした。最終回も強引にまとめてて残念です。

ですが話的に残念と思う反面キャラクターが精一杯幸せに暮らしてる場面を見るのは単純に嬉しい部分も勿論あります。自分はアニメではキャラクターに死んで欲しくないと思ってるのでそこはよかったのではないかなと思います。

ロボットのデザインはガンダムみたいなメカメカしいのではなくて子供向けにありそうな親しみやすいデザインで自分は好きでした。自分はイチゴとゴローの機体が好きでしたね

ダリフラ何だかんだ自分は好きなアニメでした。

点数 87

投稿 : 2018/07/14
閲覧 : 209

ダーリン・イン・ザ・フランキスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダーリン・イン・ザ・フランキスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ