「僕らはみんな河合荘(TVアニメ動画)」

総合得点
85.5
感想・評価
2396
棚に入れた
13608
ランキング
232
★★★★☆ 3.9 (2396)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

初々しい感じがたまらない! 変わり者荘。

最近原作既読。アニメから入った。

主人公こと宇佐くんが先輩こと律ちゃんに惚れて、先輩に少しずつ仲を深めていこうと奮闘します。

先輩は文学少女、あまり話さない、いや、人と関わることを避けている。人と話すより、本を読む方が楽しい。そんな中、宇佐くんは先輩を知っていこうとするなかで、先輩の好きなものにふれたい、先輩といろいろ話したりしたいと初々しい恋愛感情を募らせていく。

先輩も初めは宇佐くんにあまり関心がないかんじなのですが、真剣に自分に向き合ってくれる彼にひかれていきます。今まで自分にここまで話してくれる人はいなかった、自分をこんなに思ってくれる人はいなかったと。


それに加え、この河合荘の住人たちも優しい。まあ、皆が変わり者ですが(笑)
そんな河合荘のゆったり日常を面白おかしく描きつつ恋愛物語もある話です。


個人的に、宇佐くんがバイト先で変処理で弄られてたとき、律ちゃんが駆け付けてくるシーン、大好きですし、惚れちゃいそうでした~♪

2期見たい作品です。

投稿 : 2018/07/15
閲覧 : 343
サンキュー:

11

僕らはみんな河合荘のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕らはみんな河合荘のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ