「ウマ娘 プリティーダービー(TVアニメ動画)」

総合得点
83.1
感想・評価
796
棚に入れた
2732
ランキング
332
★★★★☆ 3.8 (796)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Lv:毒 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

実の無いアニメ

まず大前提としてこの作品ウマ娘では無く陸上競技をやっている女の子の話だったらあなた面白いって評価しますか?僕はNOって感じです。

擬人化やコラボ?等々やたらと簡単にその業種の世間に認知されている世界観を都合よく使って商売している感が最近あるがこのアニメはそれを代表した様な作品でした。

競馬とはもっと駆け引きが有り、馬の性格、脚質、体調等々まぁ色々要素があるはずの馬の競技な筈なのだがこのアニメにはこう言った上記の様な内容が薄く無味乾燥な物になっている。

元々擬人化と言う物にはあまり興味も無く、どちらかと言えば否定的な立場だが馬と言う事もあり競馬や競走馬の世界をどう展開して行くのかと思いきや完全な肩透かしであった。

現実世界にある他業種の商材を借りて作品を作るのだから少しでもその世界の教育を視聴者にさせてその業界に消費者を送り込むのが協力企業への筋ってものだろうと個人的には考えるのだがこの作品にはそれがまったく感じられない。
競馬界に関わる業界の人の立場で考えるとこの内容では商材を勝手に使われてリターンが無い泥棒に見えているのではないだろうか。
それ位この作品には競馬の知識導入が無いのである。

仮に僕の感想を見て怒りを覚える人が居たら考えて欲しい。
このアニメの内容は
お前らどうせ可愛い女の子が出てきて多少認知してる世界でキャッキャさしときゃどうせ喜ぶんだろ?ほら作ったぞ金出せよって馬鹿にされてるレベルの作品であると認識して欲しい。

けものフレンズの場合は各動物の特徴を掻い摘み尚且つ現実世界の動物を見ても可愛いし擬人化キャラも可愛ければ可愛いと言う一つの要素で成立していたと思うがこと競馬に関しては動物だけでなく人間も関わる世界でそうは行かない筈の所この様な希薄な内容で個人的にはとても”やっちまった”感があった。

投稿 : 2018/07/16
閲覧 : 205
サンキュー:

7

ウマ娘 プリティーダービーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウマ娘 プリティーダービーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Lv:毒が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ