「デビルズライン(TVアニメ動画)」

総合得点
64.2
感想・評価
210
棚に入れた
908
ランキング
3839
★★★★☆ 3.2 (210)
物語
3.1
作画
3.1
声優
3.4
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1クールってどうなの?!

原作は未読で視聴です。

ネタバレ感想

血を見ると我を忘れて人を襲ってしまう吸血鬼(鬼)と人との共存問題と、両者の間で子孫繁栄が難しいという、いわゆる禁断の恋愛系。
自分の好きなヴァンパイアの恋愛物だったので期待して観てました。

キャラでは
真面目で一途な 平つかさ がめっちゃ可愛く、幸せにしたい女の子の見本のようで、魅力的には十分なメインヒロインしてました。
只の好みなだけかもですが^^;

鬼で警察の主人公 安斎結貴は、血を見るとつかさでも構わず襲ってしまう事への葛藤にも悩み、一度は別れることを一人で決めてしまう、ちょっとうじうじしててイラッとしてしまう所もあったけど、それだけ彼女のことを大切に想ってるんだなっと、まぁいい奴でした。


話としては、鬼の絶滅を図るCCCなる組織も出て来て、そのメンバーが警察側にもいたりするので、なかなか複雑な展開。
全12話で終わらせるには、内容的にもちょっとキツいし
最後は数年後に二人が出逢うという 無理やりハッピーEDにしたように感じました。
僕的には、もっと二人のイチャイチャを観たかったし、血を見ても我を忘れる事なく、二人で協力して克服するハッピーEDが観たかったかな。

原作未読で解らないですが、これ 2クールでやったらもっと綺麗で面白くなったんじゃないのかな?なんて思いました。
ヴァンパイア物が好きな自分としては、ちょっと残念というか、勿体ないなぁっていう感想。
でか、一番は原作通りの内容で最後まで観たかったですねぇ。。。


時間があれば原作読んでみたいです。

投稿 : 2018/07/16
閲覧 : 257
サンキュー:

14

デビルズラインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デビルズラインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ