「機動戦士Zガンダム [ゼータ](TVアニメ動画)」

総合得点
79.7
感想・評価
831
棚に入れた
3988
ランキング
478
★★★★☆ 3.9 (831)
物語
4.1
作画
3.6
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

せつな さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

わかりづらいが面白かった

ややこしい戦争の話は苦手な私ですが、とても面白かったです。
とは言っても、30話過ぎであまりのわかりづらさに一旦見るのをやめてしまいました。

この作品は、子供向けアニメのようにすべての事柄を口に出して説明してくれるわけではありません。
不完全な台詞や遠回しな演出から読み取らないといけない部分が多くあります。

それなのに、主人公がこれまで戦ってきた敵のほかにもうひとつの組織が関わってきて、何が何だか分からなくなったのです。
ファーストを見た後でこれですから、いきなりZを見ることは全くお勧めできません。

数か月経ってから解説や考察などの記事を読み視聴再開。
最後まで見て面白かったので劇場の方も見ましたが、それでもよくわからない部分が残っています。

しかしそんな私でさえ見てよかった!面白かった!と言えるのですから、大変優れた作品なんだろうと思います。
{netabare}
主人公が戦争の中でたくさんのものを失い、それによる成長の末に壊れるさまはとても強く印象に残ります。
{/netabare}

あと、OPは曲・映像共に大変素晴らしく文句なしの100点満点です。

投稿 : 2018/07/17
閲覧 : 225
サンキュー:

4

機動戦士Zガンダム [ゼータ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士Zガンダム [ゼータ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

せつなが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ