「メトロポリス(アニメ映画)」

総合得点
68.0
感想・評価
151
棚に入れた
1051
ランキング
2179
★★★★☆ 3.8 (151)
物語
3.8
作画
4.2
声優
3.5
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

手塚作品だけど・・・

手塚治虫作品の映画、多少原作からはいじっている。

正直手塚作品に関してはブラックジャックと鉄腕アトムしか知らないから、こういう作品もあるんだなぁぐらいの感想。

メインテーマはロボットと人間の関係性なんだろうけど、それにしては詳しい描写が少ない、アトラスとペロが口頭でロボットに仕事を奪われたことを言うだけだし、ロボットの破壊シーンは軽いし、操られはしたけどロボット側はこれといった反乱行動を起こすわけでもない、正直こういう争いを訴えるにはリアリティ(?)が足りない、まあ今の時代こういう啓蒙作品が多いからそう感じるだけかも・・・


キャラデザは手塚スタイル、どうしても背景との違和感を感じる(笑)
声は微妙、主役級の声はおそらく俳優だろうけど名前も知らない人だった・・・だけど脇は豪華、たぶん声優に詳しくない人でも聞いたことある声ばかりだと思う。ちなみに特別ゲストでやなせ先生と永井先生が声を当ててる。

いろいろ調べてみると製作費10億円で興行収入7.5億円・・・・映画は製作費三倍取りが「ヒット」の最低ラインらしいから、元も取れてないこの作品はクソ作品ってことになるけど・・・・・・・まあ宣伝力不足ってことにしておこう。

投稿 : 2018/07/18
閲覧 : 500
サンキュー:

2

メトロポリスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
メトロポリスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ