「CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリー(TVアニメ動画)」

総合得点
92.4
感想・評価
10428
棚に入れた
33907
ランキング
21

かずおさん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

あえて伝えたい

色んな人が色んなことを書いてますが、私は、、、大好きです。まず言いたいのは、感想なんて個人それぞれですけども、私は絶対にみてほしい作品と思います。アニメ→ゲームからの三度目か四度目かわからないくらい観ましたが、やっぱり最高傑作です。泣ける?→泣けますよ。クラナドは人生について、ウダウダ言う人もいますが、「は?てめーは人間の持つ心の強さ、弱さ、ほんとにわかって言ってるの?」と言いたくなります。
でも、まあ、そんなのはほっといて。。
優しい気持ちになれますし、泣きを誘う作品展開なのは、わかってますが、でも!ああ、そーだよな、やっぱり素敵だよな、人生って。と思える作品です。
特に、子供をもった親になってから観たので、もう、未だかつてこんなに泣いたことあったか?って思うくらい泣きました。
50話は長いです、が!独特の作風にも慣れますし、京都アニメーション、さすが!ていう、作画、音楽、タイミングだと思います。
クラナドは人生って、おおげさかもしれないけども、私は素直に、この作品人生だなあと思います。
人の暖かさを感じて、涙することのどこが悪いの??ひねくれてうがって見てしまう人には、理解できないかもしれないけども。
この作品が常に上位に位置して、多くのアニメ好きにみてもらえることを切に願います。

追伸 ゲームはめちゃくちゃ長いけど、ハマります。

投稿 : 2018/07/18
閲覧 : 252
サンキュー:

9

CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かずおさんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ