「コードギアス 反逆のルルーシュ(TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
10480
棚に入れた
37478
ランキング
18
ネタバレ

踏切太郎 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

名作

私が今までに観たTVアニメ作品のなかで1番高得点を付けたアニメです!
いつもは短文で済ませますが好きな作品なので駄文で個別評価してみます。

【物語】
4クール全50話と長く、視聴を先送りにしている人もいると思います。
ですがこのアニメは4クールなければスケールの小さな話で終わってしまい、ここまでの評価を得られていなかったでしょう。
内容はどんでん返しの連続で、このアニメを見て退屈と感じる人は恐らくかなり少ないので観る価値はあると思います。
好みは人それぞれなので面白いと感じるかどうかは保証出来ませんが…

【作画】
キャラデザが苦手で長い間避けて来たが、見終わるとこのデザインで良かったと思いました。
というかこの癖のある絵柄で安定しまくってる作画凄い…ので作画☆5。

【声優】
V.V.の声優が(というか本業声優ではない)が下手だったので声優評価は☆4.5で。
V.V.の声がまともな声優だったら満点付けられのだけど…

【音楽】
次回予告のBGMが凄く良い!
OPはどれも合っていると思いましたが、やっぱりアリプロのがお気に入りです。

【キャラ】
キャラ数は多いが、無駄なキャラがいない。
ルルーシュ程応援したくなった {netabare} 悪役は夜神月以来ですね。 {/netabare}
視聴者に一番嫌われてしまったキャラが、主役級ではないあの人なのもある意味キャラが立っていたからと言える。

欠点があるとすれば、
良くも悪くもオタク向けの絵柄
中二病的なノリがとても嫌いな人には向かないかも
12話のあのシーン(なくても問題ないしドン引きした)
脱いだ女性キャラや腐媚び狙いの版権絵が結構ある
パチスロ化している

でしょうか。
他のレビューサイトでもかなり高評価なのも頷ける作品だと感じました!

投稿 : 2018/12/25
閲覧 : 323
サンキュー:

3

コードギアス 反逆のルルーシュのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

踏切太郎が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ