「ちおちゃんの通学路(TVアニメ動画)」

総合得点
72.8
感想・評価
427
棚に入れた
1806
ランキング
1070
★★★★☆ 3.5 (427)
物語
3.5
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ゲリオ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

まさしく中の下

何というか、飛び抜けて悪いところはなかったが、飛び抜けて良いところもなかった。
ディオメディア制作のアニメは、いずれか飛び抜けたところがあるのが特徴なのだけど。(ほとんど後者だが)
ストーリー、キャラ、作画ともに平均点よりやや低めに付けてしまうのでどうしても全体評価が悪くなっちゃう。実際そこまで悪い作品でもなかったのにね。

今期は本作の他にも"あそびあそばせ"・"邪神ちゃんドロップキック"・"ぐらんぶる"とギャグアニメが多かった気がする。
三作ともそれぞれ個性が出ていたアニメだったが、本作はというと・・・・
う~ん。舞台を通学路だけに絞ってるのは攻めたアイデアだと思うんだが正直今一歩といったところか。
どうしてもネタ不足が目立ってサブキャラに頼らざるを得なかったイメージ。

まず、ちおちゃんのキャラクターが弱いのが若干厳しかった。
自ら「中の下」をポリシーにしてるだけあって地味すぎる。
さらに眼鏡を外すとますます地味さに拍車がかかるっていう…う~ん。
どちらかと言えばギャグとしておいしかったのは友達の真奈菜の方。
っていうか中の人のcv.小見川千明がハマり役だったかな。
色々言われる声優さんだけどキャラによっては唯一無二な存在かも。
第5話における創作ダンス「まななっちお」のインパクトはヤバかったw

そんなわけで所々でまあまあ楽しめたアニメではあった。
ただ前述したように、今期は他に優秀なギャグ作品があったせいで埋もれてしまった感じかなー。
面白さでは"あそあそ"、中毒性では"邪神ちゃん"のが数段上だったからね。
まさしくアニメも「中の下」作品に甘んじてしまった形。

投稿 : 2018/10/04
閲覧 : 183
サンキュー:

5

ちおちゃんの通学路のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ちおちゃんの通学路のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゲリオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ