「ハッピーシュガーライフ(TVアニメ動画)」

総合得点
75.8
感想・評価
524
棚に入れた
1958
ランキング
750
★★★★☆ 3.6 (524)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ひとりよねり さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

誰もがヤンデレだ。

にわかアニオタです。原作未読です。
YouTubeでPVを発見して、ホラー系に初挑戦という意味も込めて、視聴に至りました。
では、早速レビューに移ります。ネタバレといっても、軽めです。


はい。話のテンポとしては割と早めで、サクサクと観れます。可愛い作画も相まってほのぼの感を演出しつつ、どこか歪んだ人物らと主人公を対面させることでホラー感を漂わせる、そんなバランスの良さもあり、ストレスを感じずに視聴できます。はっきりとメリハリがついてますね。
普通ならば歪んだ人物に恐怖するのが、主人公(女の子)なのですが、この作品の主人公、実は極度のヤンデレで、生理的に受け付けないと判断した相手に対し、自らもホラー感を出した表情で睨み付け、相手を罵倒し、必要があれば殺そうとします。
とはいっても、主人公は愛を感じる相手がいて、その人から離れたくない......という思いもあります。甘い思い、というべきでしょうか。

ともかくそういう設定が、個人的にはヒットしました。おそらくドSでグロ平気でストレス溜め込みやすい...そんな方にはお勧めです。とりあえず僕は視聴継続しようと思ってます。

【各話総合評価】
一話 ★3.6
二話 ★3.5
三話 ★3.7
四話 ★3.8
五話 ★3.7
六話 ★3.5
七話 ★3.6
八話 ★3.6

投稿 : 2018/09/02
閲覧 : 213
サンキュー:

8

ハッピーシュガーライフのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハッピーシュガーライフのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひとりよねりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ