「銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅(TVアニメ動画)」

総合得点
70.4
感想・評価
280
棚に入れた
866
ランキング
1529
★★★★☆ 3.5 (280)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

alphonse さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.2
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

伝説の名作も凡作に成り果て

ひどいの一言。
かねてから声をそのままに作画だけ描きなおせばいいという意見が
多数あったが、それがまさに正しかった事が証明された。
旧作より良い点は背景の作画だけ。
後は全てにおいて劣化しているという作品になった。
打ち切りみたいな終わり方からも製作陣の無能ぶりがうかがえる。
例えるなら、文学上の名作をライトノベルにしてしまったという感じ。

物語は変に省略されていて、まるでダイジェスト版。
背景にある事情などが一切無いので、物語に深みも何も無い。

声優は旧作の声優をなるべく使わない方針なのか新人も多く、
薄っぺらい演技に辟易。合ってない声が大多数。

キャラは物語のダイジェスト化に伴い登場人物が削られてる。
複雑な人間関係も魅力のひとつなのに。

作画は背景はいいけど、キャラデザはひどい。
旧作の個性あふれるキャラから代わり映えのしないキャラになった。
描き分けも怪しくて、キャラ個別の変更もことごとくはずしてる感じ。

音楽にいたっては、クラッシックを取り入れて大成功した旧作を
なぜ変える必要があったのか?陳腐な音楽は興を削がれるだけ。


よくもこんな作品を原作者が許したなと思えるほどのひどさ。
原作者はもう、金儲けのための作品としかみていないのか。
黄金の翼とやらもひどい出来だったし。

投稿 : 2018/07/26
閲覧 : 176
サンキュー:

3

銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

alphonseが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ