「未来のミライ(アニメ映画)」

総合得点
65.5
感想・評価
227
棚に入れた
860
ランキング
3196
★★★★☆ 3.2 (227)
物語
2.9
作画
3.8
声優
2.9
音楽
3.3
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 1.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

山下達郎がいなかったらゾッとする。。。

オープニングとエンディングを山下達郎が当ててなかったら、この作品自体が破綻しかけないほど、無茶苦茶なストーリー構成であり、ストーリーの主軸や緩急というものを考えておらず、細田守ファンを辞める人が後を立たなくなるのでないだろうか。劇場ではため息、寝る人、痴話ばなしを始める人など当たり前だが飽きられている。

細田守さんの言いたいことは良くわかるのだが、支離滅裂な上にだからといって個々のエピソードに深みなどないのでぼんやりするどころか、キャラクターの行動も定まっておらず、リアリティを出したいのだろうが逆にリアリティがない味気ない会話をしている。よくこれで企画が通ったものだ。関係者試写会などで観たら「普通」はプロデューサーなり配給会社からストップが掛かる。


作画に関しては正直、ジブリレベルで細やかで繊細だがストーリーが全く活かしきれていないし、何よりも後半の「未来世界?」の展開と前半の日常の設定がアンバランスすぎてこの上なく居心地が悪い。恐らくは「時をかける少女」→「サマーウォーズ」→「未来のミライ」と細田守の頭の中ではSF設定が統一されているのだろうが、非常に見せ方が下手くそで、誰も共感などしないだろう。

近年稀に見る劇場用アニメの駄作であり、細田守作品としてもダントツでワースト1。細田監督のこれからが非常に心配だ。

投稿 : 2018/07/23
閲覧 : 334
サンキュー:

16

未来のミライのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
未来のミライのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たわし(爆豪)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ