「ようこそ実力至上主義の教室へ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
1437
棚に入れた
6866
ランキング
106
★★★★☆ 3.6 (1437)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

GusTV27390 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

教師が生徒の前で喫煙する以外は良かった

ストーリー、キャラ、作画等良かったです。
特に主人公のキャラが面白くて好きでした。
エンディングが懐かしの栗林みな実さんだったのも良かったです。

ただ残念だったのが、生徒の前で教師が喫煙するシーンがちょいちょいあったことです。
生徒は完全に受動喫煙させられています。
受動喫煙に対する問題意識がようやく日本でも高まってきた昨今、このようなシーンを敢えて入れる意図は何なんでしょうか?

最近、受動喫煙対策等が進む世界の流れに逆らうかのように、このような描写がちょいちょいあるアニメが増えたような気もします。
タバコ業界と何らかの繋がりがあって意図的に喫煙シーンを入れているのでしょうか。

ともあれ、このようなシーンは全話通して二回程度だったのに対し、ストーリー、キャラ等が秀逸だったため、不快感よりも面白さが上回って今作は最後まで観ることが出来ました。
二期があるなら喫煙シーンは無くして下さい。

投稿 : 2018/07/24
閲覧 : 252
サンキュー:

4

ようこそ実力至上主義の教室へのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ようこそ実力至上主義の教室へのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

GusTV27390が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ