「十二国記(TVアニメ動画)」

総合得点
88.1
感想・評価
1680
棚に入れた
9089
ランキング
130
★★★★☆ 4.0 (1680)
物語
4.3
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

waon.n さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

1話目冒頭から呑み込まれた。期待がハンパ無い。

冒頭5分で、あぁこれは良い作品なのではないかという予感を感じる。

BGMや雰囲気、キャラのセリフや声優の演技が抜群だ物語が云々ではなく、作画が云々ではなく、惹き込まれる、呑み込まれる。

どんな体験になるのか楽しみで仕方ない。



------------

楽しかったです。

話の流れを掴めれば楽しめると思います。一昔前の作品なので、作画が~とかそういう話は置いておいて(それでも私は綺麗だと思いましたし、丁寧だと思いました)

こういう作品のすごいなと思うところは、制約の中でうまく話を作っている天だと思います。
ハイファンタジーでありながらなんでもありのモノとは違い、基本的なルールを作ってそれを上手く使いつつそして作品を作るうえでは邪魔にもなりえるそのルールがあることが面白さに繋がってるなーとか思いながら見てました。

前半は主人公の成長というか生き方または覚悟を決めるまでの話。
中盤は苦悩しつつ国を王となる話。
後半は国をどうこうする話。
ざっくりするとこんな感じですね。
長いのですが、次々みてしまって止まりませんでした。

45話で終わってしまうのがもったいない結末まで見たいと思わずにはいられませんね。いつか小説を読んでみたいと思います。

投稿 : 2018/08/14
閲覧 : 316
サンキュー:

2

十二国記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
十二国記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

waon.nが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ