「ハイスコアガール(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
794
棚に入れた
3288
ランキング
159
★★★★☆ 4.0 (794)
物語
4.1
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

「ひろ。」 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

こんなに素晴らしいコミックスだったとは!。

※原作未読での視聴開始でした。

>3話まで視聴して
3話で評価グッとあがりました!!。
意外な展開に「おおー、こんな初期にそんなことするんだ!?」って4話が一気に気になりました!!。

1話2話では感情がなかなか見えてこない某キャラが
3話で一気に感情表現します!!(←グッときた)。

本作は実在の過去のレトロゲーム画面が頻繁に出てくる?のが理由なのか
おそらく過去にゴタゴタがあったようで
特に何も経過理由を調べていない自分としては
「ああー、なんか無許可で○権違反したんだろうな~」
「そんなことするくらいだからどうせ中身も大したことないんだろうな~
って正直思ってました。

実際2話観終えた時点でもそこはあんまり変化なかったのですが
・・でも、3話を観終えて
その考えが少しずつ変わってきています。

本作って、すごく自分の小学生時代?の経験を
無理矢理呼び起こさせるようなチカラもってますね^^。

たしかにコミュニケーション能力が乏しかったあの頃であれば
カラダでぶつかるボディーコミュニケーションとかって
知らず知らずのうちにとってたんだろうな~って。
いろんな淡い記憶^^も蘇ってきますw。

本作で登場してくるレトロゲームの数々、けっこう知ってます。
でもゲーセンでお金を費やして経験できるほどの経済力?は
持ち合わせていませんでしたので、まあいろいろ遅れてから経験した
ものが多いですが、こういう実際のゲーム画面が描かれているのも
本作のような描かれ方であればアリかと思います!!。

○NKさんのゲームもぜひぜひ今後描かれてほしい!!(経過よく知らんけど)。

本作のキャラデザ見た時(原作もあまり知らない)に
正直なところキャラにはあまり魅力感じれてなかったのですが
アニメ本編観ていくうちに
このシンプルなだけど力強い線画で
しっかり感情表現されてると感じることができました!。

主要キャラ以外のサブキャラに、「特に異常wなキャラ」がよく描かれるので
それもかなり楽しい!・・のですが
その描写ゆえにメインキャラ達がまともに見えてまぶしい効果?
があるのかも??・・とも思ってしまいますw。

とにかく継続視聴確定なのです^^。

---------------------------------------------
>10話まで視聴して+コミックス9巻まで読んで
8話観終えたあたりから原作コミックスも気になり、ついに手をだしてしまいました!。

コミックス初見時の素直な感想としては
「なんか絵が荒くて表情もキツい感じだな~」と、印象あまり良くなかったのですが
読んでいくとどんどんいろんな”中身”に魅了されていき
最終的には「コミックスの作画、素晴らしい!!!!!」になってました!。
むしろ、このコミックスの作画だからこそ素晴らしいんだ!と思えてきたんです。
独特でなかなか描ける絵じゃないと思います!!(←褒め言葉)。

今までの経験上、もしアニメ放送を追い越してコミックス読んでしまうと
アニメを観るのがつまらなくなってしまうので、少しガマンしてたのですが
ほんのちょっとだけとつい読んでみたら、面白すぎてさっき9巻まで読破してしまいました^^。
主人公母と、アニメでももうすぐ出てくるであろうあの新キャラも最高でした!!。
ってことで、即レビュー追記です。
寂しいですが冬に発売されるコミックス10巻で完結なのかな??。
もう待ちきれなくなってしまってます。

アニメ版にはホント感謝です♪。
いろいろあったのでしょうけど、凄く丁寧にアニメ化されてますよね。
キャラデザインも絶対アニメ版からの方が入りやすいでしょうし
自分の場合も、いきなりコミックス版からだったら無理だったと思います。
さらに、コミックスで先を読んだあとにアニメ視聴しても問題なく楽しめました♪。

声優さんでは、新井さんサイコーすぎます!!!!!。
個人的には新井さん1人で声優★5たたき出してます。
音楽はEDのやくしまるえつこさんが歌・映像ともに素晴らしくて即★5でしたね^^。

★の評価、一気に上がりました!。


---------------------------------------------
>12話まで視聴して
完璧だと思います!!。
嬉しい続報もありましたね^^(ROUND 13-15)。
クール開始時には全く予想していませんでしたが
文句なしに本作が自分の中での今期No.1作品となりました!!。

投稿 : 2018/10/10
閲覧 : 351
サンキュー:

37

ハイスコアガールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハイスコアガールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

「ひろ。」が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ