「ARIA The ANIMATION-アリアジアニメーション(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
1814
棚に入れた
9539
ランキング
106
★★★★★ 4.1 (1814)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うみ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ただ駘蕩たる時を味わうアニメ。

僕が視聴した中では、間違いなく最高クラスの“日常”系アニメです。舞台はベネチアのような海の街。基本的に一話で完結するので隙間時間にみるのに最適です。ここでは、僕が全シリーズを視聴した上で他の日常系アニメより秀でていると感じた点を上げていこうと思います。
まずは、色合いです。初めのうちはぼやっとしていてアニメらしくないと感じたのですが、視聴を進めるうちに物語や世界観とマッチしてどんどんと馴染んでいき、むしろこの色合いじゃないと満足できなくなりました。
次に、音楽と雰囲気の調和が取れている点です。特に、一期OPの牧野由依さんの頬を撫でる優しい風のような歌声は、毎話毎話癒しを与えてくれます。BGMも秀逸で、心情変化や場面展開が滑らかに伝わってきます。
最後に、きちんと話が作り込まれている点です。他の日常系アニメでは、ストーリー性の薄いものが多い(勿論例外もある)のですが、本作品では人情の機微を描くお話が中心で独特のテンポ感もあり中だるみしません。ただインパクトやドラマ性に欠けるので、つまらないと感じる人もいるかもしれません。
ハマる人はどっぷりとゆったりとしたARIAの幸福な世界観に浸れると思うので、とりあえず視聴することをおすすめします。

投稿 : 2018/07/31
閲覧 : 202
サンキュー:

10

ARIA The ANIMATIONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ARIA The ANIMATIONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うみが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ