「魔法少女 俺(TVアニメ動画)」

総合得点
65.9
感想・評価
254
棚に入れた
1105
ランキング
3030
★★★★☆ 3.2 (254)
物語
3.1
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Keiner さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

5話さえ無ければ

タイトルで分かりますが魔法少女物をオマージュしたコメディ作品。
ギャグはノリがかなり古い感じでしたが勢いがあって全体としては笑えました。音痴芸とか作画芸とか多彩で、美少女がイケメンに変身するという設定に頼りきらずにに笑いどころを作っていて飽きが来きませんでした。

ただし、5話だけは見る必要がない、というか見るべきではないと感じます。結構アニオリ要素が多いらしいのですが、5話は丸々製作陣の悪ふざけであり、ギャグも寒い内輪ネタだらけ。端的に言って最悪の原作レイプでした。

5話を支配するのはポピテピピックを彷彿とさせる悪ノリで、それを世界観が完成されているこの作品でやる必要は一切なかったと思います。ああいうのはそれに特化しているポプテピピックでやるからこそ意味があるので、「魔法少女俺」を観に来ている視聴者の期待に副うものではないと思います。

製作陣を代表するアニオリキャラも正直滑っていたので、それが出てくる場面は他の回でもいまいちでしたが、それ以外は上質なコメディだったと思うので、原作ファンが気の毒に思えます。

キャラデザは男女ともによくできている印象でした。男女双方に受けようとする貪欲さが垣間見えましたが、全体として見ると、どちらかと言えば女性向けなのかな~。

気晴らしに見るギャグアニメとしては優等生の部類だと思います。5話を飛ばして視聴するのをお勧めします。

投稿 : 2018/07/30
閲覧 : 378
サンキュー:

3

魔法少女 俺のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女 俺のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Keinerが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ