「ありふれた職業で世界最強(TVアニメ動画)」

総合得点
74.8
感想・評価
662
棚に入れた
2942
ランキング
864
★★★★☆ 3.2 (662)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ポポイ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

なろうのアニメ化青田刈り

原作は「小説家になろう(以下なろう)」に投稿された小説ですが、これを簡単に説明すると、異世界にクラスごと飛ばされた陰キャが同級生に裏切られ、何やかんやと強くなって自分勝手に周囲を暴行殺害しつつハーレムを作って立場が逆転した同級生を見下し馬鹿にするという作品です。

同級生の人気者がやたらと滑稽に書かれるのに対し、ロクでもない主人公はハーレム要員や周囲からひたすら褒め称えられます。

これがまた気持ち悪く、某通販サイトで販売されている書籍の評価を見るとよくわかりますが、合わない人にはアレルギー反応が出る程とことん合わない内容となっています。

一部のなろう原作小説が書籍化し、大ヒットしてしまった事で最近では青田刈りが始まり店頭に並べられるレベルにないような作品まで書籍化され売れずに消えていくという現象が起きています。

アニメもまた、オバロ、Reゼロ、ダンまち、このすば、劣等生等一部の優良作品がアニメ化されヒットしたことで同じ道を辿ろうとしています。

このアニメはその流れを象徴する作品となるでしょう。

投稿 : 2018/07/31
閲覧 : 611
サンキュー:

5

ありふれた職業で世界最強のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ありふれた職業で世界最強のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポポイが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ