「太陽の牙ダグラム(TVアニメ動画)」

総合得点
66.6
感想・評価
55
棚に入れた
244
ランキング
2719
★★★★☆ 3.6 (55)
物語
3.9
作画
3.2
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

狗が身 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

完走した感想。

めっちゃ面白かった。
6クールという長編に相応しい、惑星デロイアを巡る骨太の大河ドラマ。
戦争終了後の後日譚があっさり過ぎたのは痛かったものの、おおむね大満足といっていい完成度。

メカ×戦争というのはもはやテンプレだけど、これは今観てもかなり異色なんじゃないかなぁ。
戦争の様相というか、そこにある思惑が、他の作品ではあまり見かけないものなんだよね。
同監督のボトムズも衝撃的だったけど、本作はそれ以上。

変わったロボットアニメ観てみたい!

って人は騙されたと思って一度観てみてほしい。
戦略とか戦術が割と本格的なのが魅力。

そして、大体の作品では被害を拡大させたり未熟なジャーナリズムで視聴者のストレス要因となり得ることの多い新聞記者(ジャーナリスト)というポジションのキャラに対するイメージが覆ること間違いなしw

本サイトの評価の基準上どうしても作画の点で総合評価が低くならざるをえないが、個人的には総合評価4.5の傑作。

投稿 : 2019/02/06
閲覧 : 434
サンキュー:

11

太陽の牙ダグラムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
太陽の牙ダグラムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

狗が身が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ