「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-(アニメ映画)」

総合得点
79.5
感想・評価
362
棚に入れた
2241
ランキング
486
★★★★☆ 4.0 (362)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

scandalsho さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

『極東魔術昼寝結社の夏』って・・・、

何気に凄いなぁって・・・。
{netabare}生徒会長と生徒会副会長{/netabare}を同時に輩出するとはねぇ(笑)。

原作未読。TV版は第1期、第2期とも視聴済み。
元中二病少年の勇太と、現役中二病少女の六花、そして二人の仲間たちの織り成すラブコメディ。
この作品は、第1期、第2期の続きに当たるので、TV版を視聴してからの視聴をお勧めします。

十花さんが六花をイタリアへ連れて行こうとするので、六花と勇太は駆け落ちすることに・・・。

{netabare}いつでもどこでも、全くブレない、中二病全開の六花。
中二病とは違い、神様と脳内対話という新たな病気を発症している様子の勇太。

モリサマと凸森のズッコケ追跡劇も爆笑必至。

どこまでも優しく後輩たちを見守っているくみん先輩。
今回も六花に試練を与えるという、難しい役柄のソフィア。{/netabare}

京アニ制作の劇場版なので、作画の良さは別格。

ユーフォで{netabare}よく見たあのベンチや、あの橋。
「たまや」と「うさぎ山商店街」といえば・・・。
あれ、このファミレスってもしかして・・・。{/netabare}
こういう遊び心も嬉しい。

ラスト。
十花さんの元に届いた、勇太からのメール~『Sparkling Daydream』の流れ。
鳥肌が立ちました。
ありがちだけど、綺麗な{netabare}タイトル回収{/netabare}エンディング。

{netabare}十花さんの結婚式で、精一杯の祝福をする{/netabare}ソフィアを見て、ソフィアにも幸せになって欲しいと思った。

投稿 : 2018/08/02
閲覧 : 357
サンキュー:

33

映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

scandalshoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ