「Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
4049
棚に入れた
16665
ランキング
37
★★★★☆ 4.0 (4049)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ラスコーリニコフ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ビアンカ派フローラ派? アニメ界がリゼロ思考に

物語の本筋は面白いと思ったけど、


<ビアンカ派フローラ派?ちはやふる太一派?新派?そして…>

まずこれを言わせて。ふざけんな!なんでエミリアなんだよ!

山田孝之「よく村行けるな!」「ビアンカがいる村によ!」

並。普通はレムだろ。エミリアとか絶対あり得んから。

現実的と言えば現実的。

カイジを読んだ後みたいなどす黒いリアリティを感じた。

精一杯相手の事を考え助けてくれる人、尽くしてくれる人が
報われない話などそこら中に転がっている。

でもそれをアニメ作品でやられると胸糞悪い。
とあるの上条君に説教垂れながらグーパンして欲しいぐらい。


<アニメ界がリゼロ思考に>

これは制作も視聴者側もだな。制作は原作者も含めて。

何が流行るのか、爆死作品とヒット作品の差は何か?

過去の作品に何度も戻って今売れそうな要素を手あたり次第
パクって良い組み合わせを試している感。

手堅く昔売れた作品の二期三期、あるいはリメイク。
そうじゃなければ何が売れるのか俺にもさっぱり分からんし、
もはや総当たりで試してみるしかねー気がする。

目が肥えた、感性が変化した視聴者を満足させるのは難しい。

今後アニメ界どうなるんだろうなー。作品を爆死させまくり
死に戻りを繰り返し理想の作品に辿り着けるのか??

最初に進撃見た時のような衝撃にはまた会いたいけど、今後
あの規模は出てくるのだろうか。

ただでさえ「すごーい、たのしー」大ヒットで混乱してると
思うし、先がどうなるか全然読めない。

投稿 : 2018/08/05
閲覧 : 301
サンキュー:

28

Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ラスコーリニコフが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ