「はねバド!(TVアニメ動画)」

総合得点
73.1
感想・評価
504
棚に入れた
1991
ランキング
1028
★★★★☆ 3.5 (504)
物語
3.2
作画
3.8
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

明日は明日の風 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

バドミントン部を舞台にした青春&スポ根

【6話まで】
原作未読。
1、2話を見たときは、これは今期のナンバー1じゃないか?というくらいのめり込みそうになりました。OP、EDもいいし、絵もきれいだし、とにかく動く。高校の運動部が舞台となったら、それは期待が膨らみます。
が、3話あたりからちょっと違和感が。それは主人公である綾乃の立ち位置、性格が掴みきれないことで発生したモヤモヤです。

{netabare}明るく、負けん気が強くて、恵まれた才能もある綾乃。が、母親から捨てられたように出て行かれてしまい、バドミントンを離れてしまう。そこをどう立ち直らせるのかが見ものだったが、青春パワー押し切ったまではよかったと思う。が、コニー戦でまたあやふやな綾乃になって、今は綾乃の考えがよく分からない感じになっています。主人公なんだから、もっと綾乃を軸に展開してもらいたいという感じです。{/netabare}

また、青春群像劇のようになぎさや理子、北小町の面々にも光当ててますが、中途半端になっている感じを今のところは受けてしまいます。2クールあったのならいろいろ展開できるのでしょうけど、1クールにまとめようとするとかなり端折らないといけない気がします。いい素材だと思うので、丁寧に作ってほしかったな、そう思うようになった4~6話でした。

とはいえ、まだ半分あるわけで、これからの展開に期待します。

【視聴を終えて】
主人公でメインヒロインが主人公からラスボスになるという、ある意味、斬新な作品でした。

ストーリーとしては満点に近いくらい良くできた内容だったと思います。スポコン路線で、親子の葛藤(これは子だけだったが…)、ライバルの出現、天才と努力家の戦い、脇役の話等々、スタンダードな感じです。でも、どこかずれてて、不快と感じてしまうところも多々あり、中盤から最終回までのモヤモヤ感は「半端ないって!」

最終回を終えてもう一度見直してみました。すると、あら不思議、なんだかんだで面白いことを確認。魔王と化した綾乃が、どうやったら普通の人になるのか、そこが焦点だったのだな(ですか?)と勝手に思って納得しました。闇落ちした主人公が蘇るまでのファンタジーと通じるんだなと(なのか?)

OPは今期最高です。曲と動画の一体感、流れるような場面転換。申し分なしです。

スポコンとしての作品ではありましたが、賛否いろいろあったなと思います。でも、見て損はないと感じる作品でした。

投稿 : 2018/11/14
閲覧 : 445
サンキュー:

32

はねバド!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はねバド!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

明日は明日の風が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ