「詩季織々(アニメ映画)」

総合得点
67.2
感想・評価
63
棚に入れた
284
ランキング
2488
★★★★☆ 3.5 (63)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ビーフン、モデル、恋ばな

  台風接近のさなか、近くの映画館で何となく見てきたです。まるで、NHKに放送されるような感じのアニメだったです。
 渋いというのか?出てくる舞台、キャラが、日本でないことはすぐにわかる中国が舞台です。3話のオムニバス形式だったです。
 最初見たときは、しんみりする様な印象です。3話の内、2話が思い出話です。

 一話目、青年の回想は、テンションが低くこれから死んでいくような人間を思い浮かべるような感じだったです。
{netabare} 殆どビーフンばかりが出て来て、ビーフンの味を忘れかけただとか、あの時のビーフンの味が忘れられないだとか、このビーフンはどうとか解説が印象的です。ビーフンを通して思い出と別れを描いていたと思ったです。

 二話目、自信に満ちたお姉さんのプライドの高さと、努力の果ての挫折だったです。妹や友人の助けもあって、原点の立ち戻りで輝きを戻すといった感じだったです。

 三話目は、幼馴染の恋の行き違いを青年が大人になってから、初めて気づくというありがちのような、お話だったです。今時珍しいカセットテープがキーワードで、{/netabare}最後はめでたしなのかなぁです。

 最後の最後、偶然にしては業とらしい光景は、締めくくりには良いのかもしれないです。
 外国のドラマに例えると、韓国ドラマを思い浮かべるような展開のアニメだったです。ある意味、面白いかもしれないです。

投稿 : 2018/08/09
閲覧 : 306
サンキュー:

12

詩季織々のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
詩季織々のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ