「織田信奈の野望(TVアニメ動画)」

総合得点
85.7
感想・評価
2598
棚に入れた
13562
ランキング
220
★★★★☆ 3.9 (2598)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 1.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ただのハーレム戦国転生物だと思っていた…

タイトルの考えは大間違いでした。
確かに転生?した先自分は豊臣秀吉の立場に成り代わります。
そして織田信長→織田信奈の周りの家臣は女性ばかり。
形だけ見れば超ハーレム物ですww
ですがこの作品は相手は最初から決まっている系ですのでハーレム物とは違います。
まぁ主人公は女好きなので色々な女性武将を見て色々なアクションを起こすんですがw
でも結局は豊臣秀吉として織田信奈一筋という形を保ちます。
そこがこの作品のハーレム物の形を取っているのに嫌悪感が沸かない良さでしょう。

そして女性武将という理由で生かしたりする内に歴史とは違う方向に…。
まぁ当たり前ですねw
あと一応歴史上の出来事にもある程度則っています。
女性武将が多いだけで。
主人公は戦国シュミレーションゲームが大好きです。
そこで培った知識を利用して何とか切り抜けたりしていくという話です。

ただのハーレム転生物ではないしっかりとした意外と重厚なストーリーがありました。
前半は少しダレましたが見続けている内に結構楽しく見れました。

ちょっと色々と文章が纏まってない感じがありますが…
何が言いたいかと言うと意外としっかりとしたシナリオでした。
そしてハーレム物特有の嫌悪感は全く無く相手が決まっている系です。
ある程度歴史物としても楽しめ平行世界の別歴史として楽しめます。
また主人公は人を惹きつける不思議な能力?があります。
それの対象が男限定なのが結構良くてストーリーが面白かった大きな理由です。
まぁ何が言いたいかと言うと普通に面白く楽しめたってことです。

▼物語の評価
歴史物として見るのはオススメしませんが結構面白かったです。
すべて上に書き記しましたがハーレム物なのに嫌悪感がない。
主人公の戦闘力は皆無だけど謎に男をww惹きつける魅力がある。
前半は少しダレる感じがありましたがそれを抜けばかなり良かったです。
構成が少しびみょうだったのかな?シナリオ自体はとても良かったです。
▼作画の評価
作画は意外としっかりしていました。
枚数とかは極端に少ない部分がないと私は詳しくないのでわかりませんが…。
崩れなどはあまり見られず力の入れるシーンでの絵の良さは抜群でした。
▼声優の評価
声優は配役も演技も問題ないと思いました。
まぁ実在武将とは異なり女性なのでw
各キャラの性格に合った声優が利用されていたように思います。
▼音楽の評価
OPEDの音作りがかなりチープでした。
これは楽曲の問題と言うよりミキサーの能力不足でしょう。
勿体無い…。
OPはバトル物っぽい感じがあって良いですが声が軽くて微妙でした。
EDは落ち着いた感じで意外と良かったです。
少し古い作品のEDって感じがありますがw
BGMの音作りも結構チープでした…。
音関連が微妙すぎる感じが否めませんでした。
▼キャラの評価
ロリっ子からツンデレまで相当バリエーションに富んでいます。
好きなキャラが必ず見つかる作品かなと。
主人公のくっつく先は決まっていますがそれは関係ないです。
主君に仕える戦国物なので常に近くに?いますので、
自分の好きなキャラが蔑まれる?無視される?事はありません。
あと私はロリ好きなのかな………ロリコンじゃないと思ってたけど…。
忍びロリに軍師ロリ……最高のロリでした。

投稿 : 2018/08/10
閲覧 : 461
サンキュー:

7

織田信奈の野望のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
織田信奈の野望のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ