冴えないキャラの使い方冴えない彼女の育てかた(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「冴えない彼女の育てかた」

よみがな:さえないひろいんのそだてかた

放送時期:2015年冬アニメ(2015年1月~2015年3月)

★★★★☆ 3.9
物語:3.7 作画:4.0 声優:3.9 音楽:3.8 キャラ:4.1
総合得点 79.7
感想・評価 2356
棚に入れた人 11886
ランキング 220
春休み、アニメBD購入費用を得るためのアルバイト中のオタク・安芸倫也は、桜の舞う坂道で出会った少女に興味を抱き、その少女をメインヒロインのモデルにした同人ゲーム作成を思いつく。1ヶ月後、その少女が名前も知らないクラスメイトであることを知った。
それほどまでに印象が薄い加藤恵をメインヒロインにしたゲームは成立するのか? イラストもシナリオも書けない倫也は、同学年の美術部エース・澤村・スペンサー・英梨々と学年一位の優等生の先輩・霞ヶ丘詩羽を誘い、恵の協力のもと、なんとか同意をとりつけ、コミケ参加を念頭に、サークルとしてゲーム作りを始める。
合わないスケジュール、乏しい予算、仲が悪いメンバー、愛弟子・波島出海に絡んだ確執、その兄による引き抜き、オタクに無理解なバンド少女の従姉妹・氷堂美智留の途中加入、土壇場で見つかるシナリオの問題点… 数々の試練を乗り越えて、少しずつゲームが具体化していく。(TVアニメ動画『冴えない彼女の育てかた』のwikipedia・公式サイト等参照)

人類の宝さんの感想・評価

2018.08.10 16:52 人類の宝の評価 | 観終わった| 24が閲覧 ★★★☆☆ 3.4 評価対象: 冴えない彼女の育てかた(TVアニメ動画) 物語 : 2.5  作画 : 4.5  声優 : 3.5  音楽 : 3.0  キャラ : 3.5

冴えないキャラの使い方

内容は、オタクな主人公が同じ趣味を偶然持っていた美少女やそこらで拾われたような性格をしてるメインヒロインたちとギャルゲーを作っていこうというラノベ特有のご都合主義なお話。この作品の見所はキャラクター同士が繰り広げる会話劇な気がします。毒舌の先輩やツンデレど真ん中の幼なじみ、そしてとにかく冴えないメインヒロインなど個性豊かなキャラクターによる会話が結構面白いです。あと、作画が独特な空気を作っていて見飽きることはありませんでした。しかし、それ以外は微妙。特にシリアスなシーンではなぜか感情移入が出来ないほど酷かったです(2期のシリアスはすごく良かった)。また、終わらせ方も「俺たちの戦いはこれからだ!」的な感じでしたので残念でした(この点も2期が放送されたので解消されました)。

 サンキュー(2)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。