「オーバーロード II(TVアニメ動画)」

総合得点
87.3
感想・評価
1071
棚に入れた
5645
ランキング
155
★★★★☆ 3.8 (1071)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ひとりよねり さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ちょっと空気のアインズ様、モブに焦点を当てた二期

にわかアニオタです。
実は三期放送開始一週間前に一気見したのですが、感想を書くのを忘れていたもので、とりあえず今更ながらのレビューですな。

【各観点での評価】
①ストーリー
やはり色々な方が言う通り、前半が無理やり詰め込んだ感がありました。設定の良さは相変わらずでしたが、整合性がやや崩れていたと思います。あと主人公があまり主人公してない。
ネタバレはしませんが、後半はセバスのコーナーとなっていました。(そのうち主人公が主人公するのはたったの2話(´・ω・`))またキャラが多くなってましたが、人物描写は大丈夫でした。
全体的にパンチには欠けますが、普通に楽しめる内容でしたので、★4としました。

②作画
オバロがついに作画崩壊した!と話題になっていました。確かに若干作画違うなと思いながら観ていましたが、まさか自分が思っていたよりもキャラがぺらっぺらになっとるとは............っ!ちょっと怒ったけど好きだからおまけで★4だぞ。

③キャラ
ストーリーでも触れましたが、一期よりさらに増しました。それでいて一人一人役割がはっきりしていて、とてもグッドです。★4.5。
ちなみに自分はシャルティア好きでありんす。一期と比べると出番少なくて、ちょっと悲しかったでありんした。

④音楽、声優
まず音楽です。
opは強者をイメージさせるサビで期待を裏切られ(良い意味で)、edは激しさにしっとり感を出した前作よりもedっぽい曲になりました。前作とボーカル(アーティストとしては同じ)変わっちゃって違和感が少しあるが、慣れれば定着するだろう......
次に、声優です。
相変わらずの豪華仕様でした。文句なしの圧巻です。★4.5。

各観点からのレビューは以上です。ただ今三期視聴中、近日中にレビュー予定。

投稿 : 2018/08/15
閲覧 : 243
サンキュー:

9

オーバーロード IIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オーバーロード IIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひとりよねりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ