「はたらく魔王さま!(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
5725
棚に入れた
27520
ランキング
107
★★★★☆ 3.9 (5725)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

まなっぱ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

非の打ち所のない作品

点数81点 原作済

(あらすじは省かせていただきます。)

僕自身はたらく魔王さまを見るのは3回目なのですが、いつ見ても安定して楽しめる作品だと思います。多分初めて見た時からもう5年くらい経っているのにそれでもやっぱり面白い。
この作品はなにかメッセージ性があるわけでもなく(少なくとも僕は感じられませんでした)、特別な演出がある訳でもない。ではなぜこんなに評価が高いのかと言うと、やはり非の打ち所がないからではないかと思います。opのZEROもいい曲だし、特別つまらない回がある訳でもない、WHITE FOXの作画も安定しているし、声優さんたちもしっかりしたキャスティングをしている、edの月花もいい曲。見てて嫌な気分になることが一切ないんですよね。
そして全体を通してのストーリーも普通に面白い。
これがこの作品が評価されている大きな理由なのではないかと思います。
あと真奥と恵美という主人公とヒロインの丁度いい関係性もとてもいいものだと思ってて、なんというか対等な関係性がとてもいいと思います。
多分誰が見ても面白いと感じると思うので暇つぶしとしてでも是非見てみてください。

投稿 : 2018/08/18
閲覧 : 169
サンキュー:

10

はたらく魔王さま!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はたらく魔王さま!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まなっぱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ