「ガヴリールドロップアウト(TVアニメ動画)」

総合得点
86.8
感想・評価
1186
棚に入れた
5668
ランキング
179
★★★★☆ 3.8 (1186)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

つむぎ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

天使と悪魔のギャグコメディー

天界に住んでいた優等生天使が、天界の中学校を首席で卒業後、天使修行のため地上に降り立つのですが、そこで地上の娯楽『ネトゲ』に出会い堕落してしまう。そんな駄目天使「ガヴリール」と、天使学校次席卒業のサド天使「ラフィエル」。魔界から悪魔修行のため地上にやってきた優等生悪魔の「ヴィーネ」と、人間界征服を企むおバカ悪魔「サターニャ」が人間界の普通の高校で繰り広げる日常コメディーです。

天界では優等生だったのに、地上に来てからの堕落っぷりがすごいガヴリール。ニコニコ笑顔を貼り付けた腹黒天使ラフィエル。魔界を統べる大悪魔になる(予定)おバカ悪魔サターニャ。4人の中で唯一まともな悪魔らしからぬ常識人ヴィーネ(ただし無類のイベント好き)。
といった感じでどのキャラも個性的で、きっと好きなキャラが見つかるはずです。個人的にはいつも気だるげにしているガブリールが好きです。

日常系だけあって雰囲気はほのぼのしています。
声優さんもキャラに合っていて違和感はありません。
アニメーション制作が動画工房さんだけあって、最終回まで目立った作画崩壊もありません。
opとedも耳に残る曲で、毎話最初から最後まで楽しめました。

頭を空っぽにして観れて、たまにふふっと笑うことが出来る、そんな作品です。
日常系アニメ好きには間違いなくお勧めできる作品ですので、気になった方はぜひ観てみてください。

投稿 : 2018/08/19
閲覧 : 216
サンキュー:

9

ガヴリールドロップアウトのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガヴリールドロップアウトのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

つむぎが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ